自宅でWi-Fi設定すれば、2人で月額3000円(年間3万6000円)もスマホ料金が節約できる  《??!!》

1: 2016/12/04(日) 14:43:15.76 ID:CAP_USER9
◆自宅でWi-Fi設定すれば、スマホ料金勝手に節約される

スマホは通話にメールに動画の視聴にと、
いろいろと便利だけど、料金が高いのがネックですよね。

でももし自宅のパソコンにインターネットをひいているのに
、Wi-Fi(ワイファイ。無線LANのこと)がないなら、
コレを設置するだけでも、今のスマホ料金が大幅に節約できるんです!

その辺の詳細を、ITセキュリティーの専門家で、
携帯電話事情に詳しい三上洋さん(以下、「」内同)に教えてもらいました!

スマホのデータ通信料は、ドコモなど大手3社はほぼ同じで、
通話料とは別に「2ギガで月額35000円」「5ギガで月額5000円」など、
1か月の契約容量で支払う仕組み。

容量を使い終わると追加で買うか、遅い速度で使うことになるから、
どれくらい必要かわからないと、うちの父のように、
店に言われるがまま、大容量で契約しがちなのよね。

最近では「20ギガで月額6000円」なんて、
“モンスター”級の大容量も登場しているみたいだけど、
自宅にWi-Fiがあれば、2ギガもあれば充分なんですって。

「Wi-Fiとは電波の一種ですが、スマホの携帯電話回線とは別物。
Wi-Fiの電波を使うと、携帯電話の回線を使わずに高速通信ができるので、
携帯電話会社と契約しているデータ通信量を使わずにすむんです」

つまり、Wi-Fiを使えば、いくらネットを見ても、スマホのデータ通信量が減る心配ナシ。
特にうちの両親は、スマホで動画を見るわけでもないし、
ゲームを長時間するわけではないので、5ギガから2ギガの契約に変えれば、
2人で月額3000円、年間にしたら3万6000円も節約できちゃうワケだから、かなりお得ですよね!


イメージ写真:no title


※女性セブン2016年12月15日号





全文はリンク先

NEWSポストセブン 2016.12.04 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20161204_472112.html
http://www.news-postseven.com/archives/20161204_472112.html?PAGE=2



http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1480830195/

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テーマ:周辺機器 - ジャンル:携帯電話・PHS

「ドラム式」洗濯機より「縦型」洗濯機が支持されている理由

1: 2016/10/26(水) 22:58:17.01 ID:CAP_USER
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000017-zuuonline-bus_all


(中略)

洗濯機を購入するときには、なんといっても価格が重要なポイントになる。
昨今の節約指向の高まりも関係しているが、
洋服のように簡単に買い換えられるものではないだけに、消費者の目がシビアになるのもうなずけるというものだ。
家庭を持つ女性ならば当然知っていると思うが、ドラム式は縦型に比べて価格が非常に高い。
価格比較サイトを見ても、同程度の機能ではドラム式のほうが高い。

かつてのような好景気の時代ならば「高機能・高価格」でも消費者は好んで買ってくれたが、最近ではメーカーによって機能の差がなく
、どれを選んでもできることはそれほど変わるわけではない。
「機能の差がなければ少しでも安いモノを選ぶ」という考えになるのも当然だ。


■洗浄力:ドラム式は「泥汚れ」に弱く、生地が傷みやすい?

洗濯機である以上、汚れがきっちりと落ちるかどうかが最大のポイントとなるが、この点に関してもドラム式は分が悪いようだ。
その理由は、それぞれの「洗濯の仕組み」に起因している。

・縦型:汚れがよく落ちる「かくはん洗い」
縦型洗濯機は、洗濯槽に溜めた水を回転させる「かくはん洗い」という方式になっている。大量の水を溜めておき、
その中で水流を使ってもみ洗いをするので、洗濯物同士がこすれあって汚れがよく落ちる。水道代が余計にかかってしま
うという点ではデメリットだが、何よりもしっかり汚れを落とせるという点ではありがたい。


・ドラム式:衣類を動かす「たたき洗い」
その一方で、ドラム式は「たたき洗い」という方式だ。洗濯槽の下に水を溜めておき、ドラムを回転させることで衣服をたたくようにして洗う。
縦型にくらべて水が少なくて済むのはメリットといえるが、衣類が水に浸からないため汚れが落ちにくく、
特に泥で汚れた服は後から手洗いするという羽目になる。これはとても面倒な作業になるし、二度手間になるので避けたい人も多いだろう。

もちろんドラム式のほうがよく落ちるという実感を持っている人もいるだろうが、縦型が支持される大きな理由に、汚れ落ちがあることは間違いないようだ。

■その他:「メンテ」、「静かさ」でもドラム式は負けている?
「価格」「洗浄力」の2大ポイントの次に重要なのは、手入れの簡単さや音が静かかどうかといったことだろう。

・ドラム式は手入れが面倒
ドラム式洗濯機では、乾燥機能を使っていればフィルターのホコリ掃除をしなければならない。
しかもそれを毎回やらなければなならないのは結構面倒だ。共働きの家庭はもちろん、洗濯を受け持つことが多いのは女性なので、
洗濯機からフィルターを外して掃除するのは決して得意とはいえないだろう。

・振動が気になるドラム式
ドラム式は、洗濯機内部のドラムが縦方向に回転するため、縦型にくらべるとどうしても振動が大きくなることは避けられない。
一軒家に住んでいる家庭ならまだいいが、集合住宅に住んでいるのなら、下の階への迷惑も気になるところだ。
ナイトモードという機能を使ったり、洗濯物の量が少なかったりすれば若干静かになるが、機械の構造上の問題なので完全な解決にはならないだろう



(以下略)





http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1477490297/

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テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

勝手にウィンドウズ10へ 高知のPC店に1日60台持ち込みも    

1: 名無しのシンドバット 2016/05/28(土) 09:54:49.61 ID:DFsf5NP30
米マイクロソフトが提供するパソコンの基本ソフト(OS)「ウィンドウズ7」などが、利用者に覚えが無いまま最新の「ウィンドウズ10」に更新されたとして、
利用者から苦情が相次いでいる。
高知県内でもパソコン店などに問い合わせが殺到。
日本マイクロソフトの担当者は、31日以内であれば元に戻せると説明している。

マイクロソフトは「ウィンドウズ7」や「ウィンドウズ8・1」の利用者を対象に、「ウィンドウズ10」への更新を7月29日まで無料で提供している。

当初は利用者が予約する方式だったが、5月13日からは利用者ごとにマイクロソフトが更新日を通知し、自動で更新する方法に切り替えた。このため、
「許可した覚えが無いのに勝手に変わった」などの混乱が全国の利用者に広がっている。

更新を望まない場合は拒否する操作が必要になるが、通知を消すだけでは拒否できず、自動で更新されてしまう。
更新完了後は、
ウィンドウズ10に対応していないソフトやプリンターが使えなくなったり、操作方法の変更で使い勝手が悪くなったりする場合がある。

吾川郡いの町天王南9丁目の森沢裕子さん(63)も、通知を消して更新を拒否したつもりだったが、更新が自動で始まり驚いたという。
「時限爆弾みたい。通知画面の字も小さいし、説明不足で分かりにくい」

高知市内のあるパソコン店では、16日ごろから問い合わせが急増し、21日は約60台の持ち込み相談があった。

「勝手に更新されたので戻して」という相談のほか、
「音が鳴らない」
「メールが見られない」などの問い合わせも多く、ほとんどが更新に起因するものだったという。

http://www.kochinews.co.jp/article/24429/

「ウィンドウズ10」への更新日時を知らせる通知
no title

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テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

急拡大しているMVNO格安スマホ

1: 名無しだ!
携帯大手から回線を借りて通信サービスを提供する
仮想移動体通信事業者(MVNO)の“格安スマートフォン”市場が
急拡大している。
基本的な通信料金が大幅に安くなるのに加え、
最近では端末も充実し、販売店も増加。
通話定額制や一部の
データ通信が無料になるなどサービスも高度化し、
大手から乗り換える人も目立ってきた。




*+*+ 産経ニュース +*+*
http://www.sankei.com/premium/news/160518/prm1605180003-n1.html 

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テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

東芝、営業赤字7191億円 上場企業で過去最大 

1: 2016/05/12(木) 22:31:51.08 ID:CAP_USER*
経営再建中の東芝が12日発表した2016年3月期連結決算は、
本業のもうけを示す営業損益が7191億円の赤字(前期は1884億円の黒字)に転落した。
赤字額は、金融機関を除く上場企業では過去最大。
米原発子会社の事業、資産の価値を引き下げる減損処理や家電事業の不振が響いた。

17年3月期連結業績は売上高が5兆1千億円、
営業損益は1200億円の黒字、純損益も1千億円の黒字への転換を見込んだ。
ただ、収益の柱に据える半導体事業は販売価格の変動が大きく、先行きは不透明だ。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016051201001231.html
http://www.asahi.com/articles/ASJ5D4SXKJ5DULFA019.html
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD12H7Y_S6A510C1MM8000/

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テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

携帯各社、“2年縛り”の違約金なし新プラン導入へ

1: 2016/03/17(木) 06:59:08.28 ID:CAP_USER*.net BE:348439423-PLT(13557)

携帯電話大手3社は、2年間の継続利用を条件に基本料金を割り引く、
いわゆる「2年縛り」のプランに加えて、従来より毎月の
基本料金は高くなるものの2年が過ぎたあと解約しても違約金を
求めない新たな料金プランの導入を決めました。

*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160317/k10010445951000.html 

スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1458165548/
スレッドが建てられた日付: 2016-03-17 06:59:08
 

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テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

東芝、人員削減7800人のリストラ策発表 最終的に1万人超削減へ★6 

1: 2015/12/22(火) 12:08:41.27 ID:CAP_USER*.net

東芝は21日、家電事業などの大規模なリストラ策を発表した。
過去最大の最終赤字に陥る見通し。

東芝・室町正志社長
「従業員の削減など痛みを伴いますが、これらの施策を断行することが
必要であると判断いたしました」

東芝は、不正会計の発覚をきっかけに、不採算事業を見直す中、家電、パソコン、テレビ事業の大幅な
リストラを決定した。
これに伴い、今年度の決算で、5500億円の巨額の赤字を計上する見通し。

パソコン事業は、海外で個人向けを縮小し、13の拠点を4拠点に減らし、テレビ事業でも、
海外での自社開発や販売から撤退する。

家電は、開発拠点の青梅事業所を売却し、他社との統合を模索する。


今年度、東芝が行う人員整理は、今回の約7000人を含み、1万人を超える予定。


http://www.news24.jp/articles/2015/12/21/06317925.html





★1の立った日時:2015/12/21(月) 17:21:44.25
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1450740048/


スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1450753721/
スレッドが建てられた日付: 2015-12-22 12:08:41



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ソフトバンク、1GB 5000円以下のプラン導入へ★2 

1: 2015/12/19(土) 10:34:21.54 ID:CAP_USER*.net

12月18日 11時57分


総務省の有識者会議が、携帯電話の利用料金の引き下げを求める報告書をまとめたことを受け、ソフトバンクは、データ通信の利用が少ない人向けに月々のデータ通信量の上限を
1ギガバイトとし料金を5000円以下とする、新たな定額の料金プランを導入する方針を固めました。

大手通信各社のスマートフォンのデータ通信の利用が少ない、いわゆるライトユーザー向けの料金は、データ通信の利用量が最も少ない
2ギガバイトの定額プランと通話料などを合わせて、月々6500円からとなっています。

ライトユーザー向けの料金については、総務省の有識者会議が16日まとめた報告書で、さらに割安な料金体系を求めていることを受け、ソフトバンクは新たな定額の料金プランを導入する方針を固めました。

具体的には、月々のデータ通信の利用量の上限を半分の1ギガバイトとし、料金は、有識者会議の報告書で参考として示された、月々5000円以下とする方向です。
詳しい料金プランや導入の時期などは今後、検討することにしています。

有識者会議が報告書をまとめた後、ライトユーザー向けの新たな料金プランの導入が明らかになったのは初めてです。
ほかの大手各社も今後、新たな料金体系を打ち出すことにしていて、各社の競争によって利用者の負担軽減につながるか注目されます。



no title


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151218/k10010345031000.html





★1:2015/12/18(金) 20:14:50.88
前スレ
【スマホ】ソフトバンク、1GB 5000円以下のプラン導入へ📱©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1450437290/


スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1450488861/
スレッドが建てられた日付: 2015-12-19 10:34:21



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ドコモ 他社から乗り換えのキャッシュバック廃止へ

1: 2015/12/15(火) 16:46:32.70 ID:CAP_USER*.net

12月15日 2時00分


携帯電話の料金引き下げの方策を検討してきた総務省の有識者会議が16日に取りまとめる報告では、他社からの乗り換えを促すため、利用者に
商品券などで多額のキャッシュバックを行う販売方法の取り扱いが焦点の1つになっています。
これについてNTTドコモは、乗り換える利用者だけを優遇し、不公平だという
指摘を踏まえ、キャッシュバックを廃止する方針を固めました。

安倍総理大臣の指示を受けて携帯電話の利用料金を引き下げる方策を検討してきた総務省の有識者会議は16日、報告を取りまとめることにしています。
この中で、大手通信各社が顧客を増やそうと他社からの乗り換えを促すため、商品券などを提供する形で、場合によって十数万円ものキャッシュバックを行う販売方法の取り扱いが焦点の1つになっています。

これについて、キャッシュバックの元手はすでに加入している利用者の通信料金であり、不公平だという指摘があることから、NTTドコモはキャッシュバックを行う販売
方法を廃止する方針を固め、およそ2400に上る全国の販売代理店への監督や指導を通じて徹底させることになりました。

また、NTTドコモはキャッシュバックとは別に、乗り換える利用者を対象にスマートフォンの端末の料金を実質0円などとうたって販売する手法についても、一部見直して、不公平感を解消したいとしています。

多額のキャッシュバックを行う販売方法についてはKDDIやソフトバンクも、見直しを検討していて、元手になっているすべての利用者の通信料金がどれだけ安くなるか注目されます。




中古携帯市場の拡大策検討へ


大手通信各社が多額のキャッシュバックや、スマートフォンの端末の料金を実質0円などとうたう販売方法を見直した場合、実質的に端末の購
入価格が値上がりすることになり買い替えが進まなくなるという指摘が出ています。

このため総務省の有識者会議は利用者の選択肢を増やそうと、16日に取りまとめる報告の中で、いわゆる「格安スマホ」の利用者を増
やす対策に加え、中古のスマートフォンの市場拡大が必要だとする提言を盛り込むことになりました。

これを受けて政府は、中古市場の拡大に向けた支援策の具体的な内容を検討することになります。

東京・渋谷の中古の携帯電話を販売する店ではスマートフォンの人気機種の中古品を、新品と比べ30%ほど安い価格で販売していて販売方法の見直しによって、中古品への関心も高まると見ています。

この事業を手がけるレンタル大手「ゲオ」の担当者、富田浩計さんは
「まだまだ認知度が低いが、スマートフォンの中古品が売買できることを広
く知ってもらえれば、消費者はより少ない負担で利用できるようになる」と話しています。


no title

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151215/k10010341191000.html


スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1450165592/
スレッドが建てられた日付: 2015-12-15 16:46:32



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シャープ、二足歩行ロボ型携帯電話「ロボホン」発表。「目のつけどころがシャープ」

1: 2015/10/25(日) 08:48:56.40 ID:???*.net
ロボットを“携帯”する時代がやって来るのか。
経営再建中のシャープから、そんな想像を膨らませる
ロボット型携帯電話「ロボホン」が登場した。
通話やメール、写真撮影など基本機能に加え、二足歩行やダンス、
果ては話し相手にもなる新商品は価格や販売目標は未定だが、来年前半に発売する予定だ。
「人に寄り添う家電」として世に問うたロボホンが再生への突破口になるかは未知数だが、
シャープがチャレンジ精神を失っていないことを証明する効果はあったようだ。

(織田淳嗣)



■ポケットに入る大きさ

10月6日、千葉市美浜区の幕張メッセ。アジア最大のIT・家電見本市「CEATEC JAPAN2015
(シーテック・ジャパン)」の開幕を翌7日に控えた会場で、シャープは満を持してロボホンを発表した。

机の上で腹ばいになっていたロボホンに対し発表会の司会が「立ち上がって」と声をかけると
「うん、立ち上がるね」と話してゆっくりと起き上がった。

報道関係者は思わずその一挙手一投足にくぎ付けになっていた。

高さ19・5センチ、重さ390グラム。
多少かさばるが、なんとか衣服のポケットに入れて持ち運べる大きさだ。

司会が「写真を撮って」と言えば額に搭載されたカメラで撮影し、「見せて」と言えば、
小型プロジェクターで画像を壁や机に投影する。
「ダンスして」と頼めば踊りもする。

登録した人の顔を認識し「○○ちゃん、笑って」と呼びかけもする。

こうした指示に従うだけでない。
風景や絵画などをいながらユーザーが「きれいだね」と話しかければ、
「きれいだね」と応じるなど、話し相手として会話できるのが特徴だ。

発表後、報道関係者から拍手が起こった。
企業の新商品発表ではまずみられない珍現象に、
広報担当者は
「久しぶりに弊社らしい商品だ」と話した。

(以下省略)



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http://www.sankeibiz.jp/business/news/151025/bsb1510250702001-n1.htm
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1445730536/
スレッドが建てられた日付: 2015-10-25 08:48:56



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ドコモがMNPでiPhone6s「実質0円」に のりかえボーナス、チェンジ割など適用[9/15]

1: 2015/09/15(火) 07:30:39.73 ID:???*.net
◆ドコモがMNPでiPhone6s「実質0円」に のりかえボーナス、チェンジ割など適用

アップルの新型スマートフォン
「iPhone6s」
「6s Plus」の予約開始に伴い、
大手通信キャリア3社の料金プランが出揃った。

他社からの乗り換え(MNP)では、ドコモが6s、6s Plusとも
すべての容量モデル
(16、64、128GB)で端末価格は最安となった。

ネットワークをみてもドコモが発売日から開始するPREMIUM 4Gは
国内最速となる下り最大262.5Mbpsとなっており、auの225Mbps、
ソフトバンクの187.5Mbpsと比べて優位に立ちそうだ。

ドコモは、総額から1万800円割り引かれる
「のりかえボーナス」を実施することで、
MNPの場合、6sの16GBで
実質0円、64GBで522円、
128GBで1062円となり、
au(16GB:670円、
64GB:1205円、
128GB:1740円)、
ソフトバンク
(16GB:648円、
64GB:1188円、
128GB:1728円)に差をつけた。

6s Plusでも
16GBで522円、
64GBで1062円、
128GBで1602円となり、
au(16GB:1205円、
64GB:1740円、 
128GB:2275円)、
ソフトバンク
(16GB:1188円、
64GB:1728円、
128GB:2268円)と
比べて最安となった。

一方、auとソフトバンクは、新型iPhoneの発売に合わせて、
1回あたり5分以内の通話なら何度かけても無料とする新たな料金プランを実施。
3社横並びだったかけ放題の通話定額プランを1000円値下げし、月額1836円とする。

しかし、ドコモがiPhone購入者に基本使用料を最大1年間、
月額1458円割り引く
「ドコモにチェンジ割」を新設したことで、
端末の月々の支払いと月額基本料の合計でも、
MNPの場合はドコモが最安だった。

パケットプランを容量5GBのモデルとし、ドコモがカケホーダイ、
auとソフトバンクが新たなプラン(5分以内の通話のみ)で比較した場合、
ドコモの6sが
16GBで月額7182円、
64GBで7704円、
128GBで8244円となり、
au(16GB:7366円、
64GB:7901円、
128GB:8436円)と
ソフトバンク
(16GB:7344円、
64GB:7884円、
128GB:8424円)よりも安かった。

同じ条件で、6s Plusのドコモは16GBで月額7704円、
64GBで8244円、
128GBで8784円となる。

ドコモの利用者が25歳以下であれば、カケホーダイプランからさらに
月額540円割り引かれ、データ容量が1GB追加される。 

また、ドコモは新型iPhone発売日の25日から国内最速となる
下り最大262.5MbpsとなるPREMIUM 4Gを開始するが、
既に対応基地局は繁華街やオフィス街など3500局を超えており、
6sと6s Plusが対応機種となる。

au、ソフトバンクはドコモへの乗り換えを防ぐため、
かけ放題プランの値下げのほか、機種変更でドコモよりも安いプランを用意した。
下取り価格は3社でほぼ横並びとなっている。(価格はすべて税込み)

料金比較表:
http://www.sankei.com/economy/photos/150914/ecn1509140014-p1.html


産経ニュース 2015年9月14日19:17
http://www.sankei.com/economy/news/150914/ecn1509140014-n1.html
http://www.sankei.com/economy/news/150914/ecn1509140014-n2.html




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防水仕様のXperia Z5、広告では水没させているのに「水中に入れたら製品保証外」

1: 2015/09/14(月) 19:45:28.69 ID:???.net
http://iphone-mania.jp/news-84740/

防水仕様で水の中でどれだけ突っ込んでも問題ないことをアピールしてきたソニーのXperia Zシリーズですが、
なんとXperia Z5は水中で使用して故障した場合は製品保証の対象外となる可能性があることが判明しました。

水中でのタフさがアピールされているのに
Xperiaシリーズが特集されたソニー公式サイトを覗くと分かりますが、Xperiaのウリは水中でスマートフォンを操作しても
全く問題ないという点に集約されています。
 
もちろんユーザーもそれ目当てで購入しており、ニュースサイトGIGAZINEによれば、Xperia Z3では
「水中開封の儀」が、Xperia Z2では「海底に6週間放置してみた」といったファン動画が公開されたこともあります。

それだけに、Xperia Z5の製品ページに記載されている、
「端末を完全に水没させたり、海水や塩素の入ったプール、
飲み物にいれないようにしてください。
こういった不適切な使用をした場合には、保証が無効になることがあります」
とは、ユ
ーザーにとってナンセンスとしか言いようがありません。

しかも、別の箇所ではXperia Z5がIP68認証という防水テストをクリアしていることがアピールされており

「1.5メートル以内の水中で優しく30分ほど扱うテストに成功している」ことが自慢げに謳われていますが、
こういった記載や先述した写真が、Xperia Z5の
「水没させれば保証外」と大きく矛盾していることも事実です。

 

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