8割が『カレーをかき混ぜて食べるのはNG』…「汚らしい」「行儀が悪い」の声★5

1: 2015/11/30(月) 08:08:26.86 ID:CAP_USER*.net
異国の香りを高らかに放ちながら、なお"日本の国民食"と言われ愛されるカレー。
その立ち位置はやはり、どんな食材と組み合わせてもカレー色に中和する懐の深さがあってこそだろう。

カレーライスはもちろん、カレーパン、カレーうどん、カレー南蛮、カレーまん、カレードリア、焼きカレー…

インド人もびっくりのアレンジされっぷりだ。

タイカレーやドライカレー、スープカレーといった変化球カレーも含め、可能性は無限大である。

しかし、汎用性が命ともいえるカレーにあっても、賛否が激しく分かれるテーマがある。
それが"食べ方"…NewsCafeのアリナシコーナーでは「カレーライスはかき混ぜてから食べる…アリかナシか」
という調査が実施されたようだ。
結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。



【アリ…22.6%】  

■混ぜます。スミマセン。
■食べる前にかき混ぜるかお腹の中でかき混ざるかの違いでは?
■ある程度食べたら混ぜて食べてますよ!
■好きにすれば?
■自宅限定でね。外ではしませんよ。
汚くて悪かったわね(怒)。
■家にいるときはね(笑)。人前ではやらない。
■子供なら仕方ない。
ルールはなくても大人は見た目重視だからね~。
■タモリさんオススメの食べ方ですね。一人の時だけそうします(笑)。
■小範囲で混ぜながら、最後にご飯でルーをさらう。
■汚ないと言われるけど、実は好きです。



【ナシ…77.4%】
■ワタシは混ぜない派。
■おいしそうに見えないねぇ…。
行儀悪く感じます。
■ナシナシ。でも小さい子供ならば仕方ないよね。
■汚い。
■絶対しない。
他人のが目の端に入っても気分悪い。
■相手がそう言う食べ方をしているともう自分のも食べたくなくなる。
■汚らしい。ひとくち分ずつルーと和えながら食べればいいことでは!?
■カレーだけ味わいたい時もある。
■カレーはナンで食べる派。
■そういう人いますね…。  



結果は【ナシ派】が8割近くと大きく偏っている。
寄せられたコメントも
「汚らしい」
「行儀が悪い」
「そういう人見かけただけで食べる気なくす」など、なかなか辛辣な内容が多い。


もちろん
「混ぜると味が単調になるからしない。一口ごとに米とルーの割合かえて食べる」
「日本のルーとご飯では混ざらない。
あれはインディカ米とならでは」などの意見もあるのだが、
多くの人は"カレーをかき混ぜてから食べるのはマナー違反であり恥ずかしいことである"と捉えているようだ。

カレーのアレンジは自由自在。
食べ方についてもこれといったルールは存在しないため
「カレーを混ぜるのはやめろ!」
などと他人に注意する人は誰もいないだろう。
それでも8割近くの人が「ナシ!」だと感じているのであれば、これはもう"暗黙のルール"に近い。

【 アリ派】の人は、コメントにもあるように
「自宅で食べる時だけ」
「ひとりの時だけ」に留めるのがよさそうだ。




http://news.infoseek.co.jp/article/newscafe_1746710/





1=2015/11/29(日) 22:10:43.08
前=http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1448823449/


スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448838506/
スレッドが建てられた日付: 2015-11-30 08:08:26



続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

「ブラック企業大賞2015」 セブン-イレブン・ジャパンが受賞 

1: 2015/11/29(日) 16:54:20.61 ID:CAP_USER*.net
「ブラック企業大賞2015」がセブン-イレブン・ジャパンに決定した。


セブン-イレブン・ジャパンは、販売期限が近い弁当などを値下げして売る「見切り販売」を
妨害したとして店主から訴訟を起こされた問題からノミネートされていた。


今年のブラック企業大賞候補は、セブン-イレブン・ジャパン、暁産業、フジオフードシステム、
エービーシー・マート(ABCマート)、明光ネットワークジャパン(明光義塾)、
引越社関東(アリさんマークの引越社)の6社が挙げられていました。


ブラックバイト賞は明光ネットワークジャパン。
講師アルバイトに対して、授業以外の業務に賃金が違法に
払われない「コマ給」問題がまん延していると指摘されています。


ありえないで賞は引越社関東
(アリさんマークの引越社)。
社員に不当な異動を命じたとして裁判になっています。


特別賞は暁産業。
19歳社員が上司からの暴言を受けて自殺したとして遺族はが裁判を起こしています。


Web投票賞は引越社関東。
ネット投票で大きくリードし
(2万票あまりが投票され、1万票以上を集めた)、
セブン-イレブンが2位となっていました。


「ブラック企業大賞」は今年で4回目。

過去にはヤマダ電機(2014年)、
ワタミフードサービス(2013年)、
東京電力(2012年)の3社が大賞に輝いています。

no title

no title

no title

no title

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1511/29/news020.html


スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448783660/
スレッドが建てられた日付: 2015-11-29 16:54:20



続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

【局部切断事件】ボクサーの妻、被害弁護士と6度の性交 セーラー服、ブルマのコスプレも★15 《恥ずかしい》

1: 2015/11/29(日) 09:58:30.14 ID:CAP_USER*.net
スポーツ報知 11月27日(金)7時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151127-00000052-sph-soci





★1の時間 2015/11/27(金) 07:32:18.55
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1448730332/




弁護士の男性(42)の局部を切断したなどとして、傷害と銃刀法違反の罪に問われた元プロボクサーで元慶大法科大学院生・
小番一騎(こつがい・いっき)被告(25)の第2回公判が26日、東京地裁(安東章裁判官)で開かれた。
前回、
弁護側が「詳しすぎる」として中止となった検察側の冒頭陳述が述べられ、20代の被告の妻と被害者の
赤裸々なダブル不倫関係が明らかとなった。
また、小番被告は台本を作成し犯行に及んだことも明らかになった。

 小番被告は、黒スーツにノーネクタイ姿、前回伸び気味だった髪をきれいに刈り込んだ丸刈りで法廷に現れた。
胸を張り、何か覚悟を決めたような雰囲気を漂わせた。
無表情で検察側を見据え、冒頭陳述を聞いた。

 検察側によると、昨年5月に被害者の男性の弁護士事務所で働き始めた被告の妻(以下、妻)は、
半年余りで社内不倫に落ちた。
妻子ある男性とのW不倫。
昨年末に初めて肉体関係を持った妻は、嫌がるそぶりは見せなかった。

 今年に入ると、2人の関係は一気にはじけた。
配偶者には見せないであろうコスプレを堪能。
場所は決まってカラオケ店。
学園もののコスチュームを好み、セーラー服やブルマをはき、楽しそうに歌い、そして体を重ねた。

 約7か月の間に少なくとも6回の「性交」を重ねたが、許されざる関係は長くは続かなかった。
7月、
2人で高尾山に行ったのを境に、徐々に妻が男性を避けるように。不倫を清算し“元サヤ”に戻ろうとしたが男性に引き留められた。

 困った妻は8月に入ると、夫の小番被告に「セクハラ被害を受けた」と相談し、(男性に)2回肉体関係を強要されたなどと“ウソ”の告白。

妻のW不倫に気付いていなかった被告は激高した。
当時、妻が友人に
「論点をずらして話したら、
(被告と)仲直り出来たよ(笑)」などとメールしていたことを被告が知る由もなかった。

 妻の訴えを真に受けた小番被告の怒りは、もはや抑えようがなかった。
犯行前日に「台本」というタイトルで男性に
向けた抗議文を作成。
「大変なことをしてくれた。強姦(ごうかん)行為、ホテルに無理やり連れ込んだ責任をどう取るのか」
「絶対、許さねぇぞ」などと記した。

 同月13日朝、小番被告は妻を連れ、犯行に及んだ。
被告は「台本」のコピーを手に
「謝罪しろ」と詰め寄った。
男性が
「無理やりしてない」と答えると、被告は突然殴打し失神させ、局部を切断した。

男性が意識を取り戻し、
真っ赤になった股間を見て
「ここどこ? なんで血出ているの」と錯乱状態で叫ぶと、被告は
「強姦したからです」と言い放ち、
笑い声をあげた。
妻は夫の凶行をただ、見守っていたという。

 検察側は
「妻が弁護士から無理やり性的関係を迫られたと、被告が思い込んだことが犯行のきっかけだった」と主張した。

次回公判は、12月22日に行われる。

 

◆被告友人「同情できる部分も」 

小番被告が通っていた慶大法科大学院のクラスメートだった男性は、
公判を見守った後、被告と目が合い軽く手を振った。
「こんなことをする人ではないと思っていた。
事情が分かり、
同情できる部分もあった」と話した。

事件直後にLINEを通じて、被告から「大変なことをした。
迷惑かけて申し訳ない」などというメッセージが届き、
「どうしたんだ」と返信したが、返答はなかったという。



 ◆局部切断事件 
8月13日午前7時40分ごろ、東京・港区虎ノ門2丁目の法律事務所で、
小番被告が妻と押しかけ、出勤していた弁護士の男性の顔を左右のゲンコツで数回殴り、
東京・渋谷区の量販店で購入した刃渡り6センチの枝切りばさみで局部を切断し、近くのトイレに流した。

男性の陰茎は1センチしか残っていなかった。

病院搬送され緊急手術、15日に退院したが小便器での
排尿や性交はできず、現在も激痛に苦しみ、生殖機能は失われたとされる。
弁護側によると、1年間の加療期間を要するという。

スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448758710/
スレッドが建てられた日付: 2015-11-29 09:58:30


続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

紅白は「見どころなし」!? テレビ業界“波乱の大晦日”勝つのはどの局? 

1: 2015/11/28(土) 10:04:10.99 ID:CAP_USER*.net
11月26日、今年を締めくくる「第66回NHK紅白歌合戦」の司会者と出場者が発表された。

白組は近藤真彦が19年ぶりに出場するなどジャニーズ事務所から7組、
さらにロックバンドのX JAPANも18年ぶりの出場を決めた。

紅組は今井美樹、さらにはNOKKOがボーカルのレベッカなど懐かしい名前が並んだ。

紅白らしい華やかな顔ぶれだが、首をかしげる意見もある。


「一時、司会をタモリにして、その交友関係から井上陽水を引っ張り出すのではと
報道された段階と比べると、小さくまとまってしまったという印象です。
視聴者を
呼び込むサプライズが見当たりません」(レコード会社関係者)


NHKにとって気になる要素はほかにもある。

「過去5年、紅白に次ぐ視聴率を獲得し、風物詩として定着している
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の特番は、大晦日放送としては記念すべき10回目。
また、昨年は『ワンピース』の映画を流すという“試合放棄”に走ったフジテレビが、
今年は格闘技番組を復活させます。
同じく格闘技番組を放送するTBSと食い合いになるかもしれませんが、
あなどれないコンテンツです」
(週刊誌記者)


昨年は42.2%(21時~23時45分)の視聴率だった紅白。
今年は40%割れも!?



http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1127/asg_151127_5880731227.html

スレッドURL: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1448672650/
スレッドが建てられた日付: 2015-11-28 10:04:10


続きを読む»

関連記事

テーマ:エンターテインメント総合 - ジャンル:ニュース

アルカイダ、シリアでISIS幹部に対して自爆攻撃・ISIS幹部6名を殺害 FOXニュースが伝える 《へえええ》

1: 2015/11/28(土) 07:49:39.42 ID:CAP_USER*.net
アルカイダ、シリアでISIS幹部に対して自爆攻撃・ISIS幹部6名を殺害
http://www.businessnewsline.com/news/201511270126100000.html


アルカイダ(Al Qaeda)が11月15日、シリアの反政府勢力となる「Syrian Martyrs' Brigade」の幹部集会を狙って自爆攻撃を仕掛けていたことが、Foxnewsの報道で明らかとなった。

これまでアルカイダとISISは同じイスラム過激派でありながらも敵対関係を強めていたが、戦闘関係に突入していることまでは明らかとはなっていなかった。

このアルカイダによるISIS幹部をターゲットした自爆攻撃により、Syrian Martyrs' Brigadeの最高幹部となるMuhammad "Abu Ali" al-Baridiを含む幹部6名が死亡した模様となる。
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448664579/
スレッドが建てられた日付: 2015-11-28 07:49:39


続きを読む»

関連記事

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

日本経済、失速鮮明に GDPマイナス成長止まらず…安倍首相、景気好調を強弁 ★9

1: 2015/11/28(土) 08:43:38.03 ID:CAP_USER*.net
 これは誤算だろうか。
消費増税の呪縛が解けるどころか、設備投資を手控える企業が多く、経済全体が失速した――。


 先週初め(11月16日)の内閣府の発表によると、今年7~9月期の実質GDP(国内総生産、速報値)は、年率換算で前期比0.8%減となった。

大方のエコノミストの予測
(同0.3%)を下回ったうえに、年率0.7%減だった4~6月期に続く2期連続のマイナス成長である。


 この事態に、日本銀行が19日の金融政策決定会合で景気判断を
「緩やかな回復を続けている」と据え置くなど、政府・日銀は平静を装っている。

気になる先行き
(10~12月期)についても、多くのエコノミストが7~9月期に在庫調整が進んだことを根拠に持ち直すとみているという。

 だが、楽観は禁物だ。
FRB(米連邦準備理事会)の12月利上げの公算が高まる中で、企業が思い切った在庫の積み増しに転じるとは考えにくい。

むしろ、設備・在庫投資の一段の抑制が起こる悲観シナリオを念頭に置く必要がありそうだ。


 安倍政権発足後の12四半期をみると、マイナス成長に落ちたのは今回が6回目。
2期連続のマイナス成長は、5%から8%へ消費税率引き上げが実施された昨年4~6月期から翌期にかけての2期連続マイナス成長に続く事態である。

 今回のマイナス成長を招いた元凶は、前期比1.3%減を記録した企業の設備投資だ。
前期に比べてマイナス幅が0.1ポイント拡大した。
背景にあるのは、一段と鮮明になった中国経済バブルの崩壊である。

大手企業は、このところ過去最高水準の利益を上げてきたものの、チャンスよりリスクに反応する傾向は変わらない。

8月中下旬に上海市場発の世界同時株安が起きたこともあり、企業の投資マインドが冷え込んだ。

 第2の悪役は、政府支出だ。 
前期比0.3%増と拡大幅が0.3ポイント低下した。

 一方、力強さには欠けたが、個人消費は前期比0.5%増と2四半期ぶりのプラスに転じた。
夏休みのレジャー需要が効いたほか、夏物家電や夏物衣料が売れたという。

外需(財・サービスの純輸出)も前期比0.1%増と3四半期ぶりにGDPを押し上げる要因になった。
金額ベースで見れば輸出入とも低調ながら、欧米向けの輸出が堅調で中国やアジア向けの低迷を補った。

no title





以下ソース
http://biz-journal.jp/i/2015/11/post_12576_entry.html





1の立った時間: 2015/11/27(金) 14:48:15.81
※前スレ
【論説】日本経済、失速鮮明に GDPマイナス成長止まらず…安倍首相、景気好調を強弁 ★8
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1448656537/

スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448667818/
スレッドが建てられた日付: 2015-11-28 08:43:38



続きを読む»

関連記事

テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース

ロシア軍、トルコの救援車列を空爆か…7人死亡 トルコメディア 《本当なのか?本当なのか?》

1: 2015/11/26(木) 16:50:50.03 ID:CAP_USER*.net
トルコのアナドル通信社はきょう26日、ロシア軍がシリアとトルコ国境地帯で
走っていた救援物資を運ぶ車列を空爆したと報じた。
また、現地の過激派やトルコの人道団体IHH(人道支援基金)からも同様なニュースが伝われた。

同通信社によると、今回の空襲で7人が死亡したほか、10人が怪我したという。
トルコ政府は、この車列が難民向けの救援物資を運んでいたと説明。

ただ、現時点ではロシア軍が空襲した証拠をまだ掴んでいないという。

http://jp.reuters.com/article/2015/11/26/idJP00093300_20151126_00820151126
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448524250/
スレッドが建てられた日付: 2015-11-26 16:50:50



続きを読む»

関連記事

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

ロシア軍機乗員1人はパラシュート降下中に銃撃で死亡!救援ヘリの1人も死亡…シリアの反体制派による攻撃とみられる

1: 2015/11/25(水) 13:21:14.79 ID:CAP_USER*.net
 ロシア軍参謀本部は24日夜、シリアに展開していた戦闘爆撃機Su24がトルコ軍機に撃墜された問題で、乗員2人のうち1人がパラシュート降下中に地上からの銃撃を受けて死亡したことを明らかにした。
また、救援に向かったロシア軍のヘリコプター2機のうち1機が迫撃砲による攻撃を受けて不時着し、乗員1人が死亡した。
いずれもシリアの反体制派による攻撃とみられる。

 Su24のもう1人の乗員の安否は不明で、引き続き捜索を続けているという。
またロシア軍は、Su24がトルコ領空を侵犯した事実はないと改めて指摘する一方で、トルコの攻撃機がシリア領空を侵犯していたと主張。
また、攻撃前にトルコ機がロシア機に連絡を取ろうとした形跡がみられないとして、トルコ側を強く批判した。

 一方、トルコのエルドアン大統領は24日夜(日本時間25日未明)、ロシアのSu24がトルコ国境を侵犯する前に、5分間に10回警告したが、警告は無視されたため、撃墜に至ったと説明した。
エルドアン氏は
「ロシアは過激派組織『イスラム国』(IS)を攻撃しているといいながら、我々の親戚の(シリアのトルコ系少数民族)トルクメン人を攻撃していた」と述べ、ロシア側を非難した。

 トルクメン人は親トルコで、シリア内戦でアサド政権と対立してきた。
トルコのメディアによると、今月、シリアのバユルブジャックでアサド政権軍とトルクメン人武装勢力の戦闘が激化。
ロシア軍は空爆でアサド政権軍を支援し、トルコ側にトルクメン人らの難民約3万5千人が越境避難する事態になっていた。


(モスクワ=駒木明義、イスタンブール=春日芳晃)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151125-00000024-asahi-int
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448425274/
スレッドが建てられた日付: 2015-11-25 13:21:14



続きを読む»

関連記事

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

1億総活躍社会、3世代同居を支援… 《かなりムリでしょーよー》

1: 2015/11/25(水) 15:18:13.16 ID:CAP_USER*.net
読売新聞 11月25日 9時19分配信

 安倍首相が掲げる「1億総活躍社会」の実現に向け、政府がとりまとめる緊急対策の原案が24日、明らかになった。

 少子高齢化に歯止めをかけるだけでなく、消費や投資の活性化も目指し、保育所整備の拡充や介護休業給付の引き上げなどを盛り込んだ。
関係閣僚と有識者でつくる国民会議が26日の会合で決定する。

 緊急対策はアベノミクスの
「新3本の矢」のうち、
「希望出生率1・8」と
「介護離職ゼロ」に関連する政策を重点的に打ち出した。

希望出生率1・8の達成に向けては、保育施設の入所待ちを解消するため、2017年度末までの認可保育所などの整備計
画について、定員の拡充目標を40万人分から50万人分に上積みすると明記した。

育児負担の軽減を目指し、3世代が同居する住宅の建設を支援することも盛り込んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151125-00050038-yom-pol
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448432293/
スレッドが建てられた日付: 2015-11-25 15:18:13


続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

NATOが緊急理事会開催を決定 トルコの要請で[11/24]

1: 2015/11/24(火) 21:47:53.78 ID:CAP_USER*.net
NATOが緊急理事会 

 北大西洋条約機構(NATO)は、トルコの要請で大使級の緊急理事会を開くことを決めた。

2015/11/24 21:42 【共同通信】
http://www.47news.jp/FN/201511/FN2015112401002213.html
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448369273/
スレッドが建てられた日付: 2015-11-24 21:47:53


続きを読む»

関連記事

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

トルコ空軍がシリアとの国境地帯で所属不明のジェット機を撃墜

1: 2015/11/24(火) 17:48:44.69 ID:CAP_USER*.net
 軍関係者によるとトルコはシリアとの国境地帯で所属不明の軍用機を撃墜した。
 
 報告によると航空機はシリア領のラタキア県ヤマディ村に墜落した。

 
 ロイター通信によるとトルコ軍は公式に同国のF-16戦闘機が火曜日、トルコ領空を侵犯し、
警告を無視した所属不明機を撃墜したと報じた。
 
 ドガンニュースは目撃者が伝えるところによるとパイロットはパラシュートにより脱出し、
航空機が墜落したと見られるヤマディ村の周辺では煙が立ち上ったと報じている。
 
 トルコの首相府はアフメト・ダウトオール首相が外務省にNATO、国連および関係各国と連絡を取るように命じたと発表した。




アルジャジーラ(英文)
http://www.aljazeera.com/news/2015/11/turkey-shoots-warplane-syria-border-151124081519290.html
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448354924/
スレッドが建てられた日付: 2015-11-24 17:48:44


続きを読む»

関連記事

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

セブンイレブン店員による大量盗撮事件で被害者が告発へ…ネットで客の盗撮写真や個人情報を晒し過激中傷・殺害予告 《 》

1: 2015/11/24(火) 16:40:23.58 ID:CAP_USER*.net
11/24(火) フジテレビ 【直撃LIVEグッディ!】

コンビニ店員が客を盗撮・ネットで過激中傷・個人情報も暴露
ツイッターに掲載された神奈川県内のコンビニで撮影された写真。
撮影者はコンビニの店員。


実際に投稿された写真は画像加工されておらず、素顔がさらされていた。

「悪い店員」のツイッター画像。

人物が特定できる顔写真を盗撮すれば肖像権の侵害に該当し民事で損害賠償が請求できる。

評価を下げる投稿文については侮辱罪、名誉毀損罪に該当し刑事責任が問える。

住所、氏名の公開はプライバシー権の侵害が該当。

サバンナ・高橋茂雄、みずほ中央法律事務所代表弁護士・三平聡史、フジテレビ編集委員・風間晋のスタジオコメント。

シャッター音を消すアプリに言及。



11/24(火) フジテレビ 【直撃LIVEグッディ!】

コンビニ店員が客を盗撮・ネットで過激中傷
ツイッターに掲載された神奈川県内のコンビニで撮影された写真。
撮影者はコンビニの店員。
実際に投稿された写真は画像加工されておらず、素顔がさらされていた。
画像に対して過激中傷コメント。



アカウント名「悪い店員」のツイッターは2012年から2013年の約2年間でコンビニ店内の盗撮写真、客の個人情報を投稿。
先週末にアカウントは削除されたが一部画像がインターネット上に拡散。
運転免許証の画像も投稿されていた。

フルネームとマンション名と部屋番号を投稿された男性は万引きした事実も店員とトラブルになった覚えもないという。
別の被害男性は名誉毀損などの疑いで告発する。



コンビニの広報のコメント。
11/24(火) フジテレビ 【直撃LIVEグッディ!】
コンビニ店員が客を大量盗撮・ネットで過激中傷・個人情報も暴露
ツイッターに掲載された神奈川県内のコンビニで撮影された写真。
撮影者はコンビニの店員。
実際に投稿された写真は画像加工されておらず、素顔がさらされていた。

http://jcc.jp/sp/jiken/20328/

◆2ちゃんねる運営からのお願い◆
個人情報を含む未確定情報の文章やコピペを貼らないようお願いします。

関連スレ
【社会】セブンイレブン店員が前代未聞の大量盗撮晒し行為!客の個人情報も公開、誹謗中傷&殺害依頼も★36
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1448331861/
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448350823/
スレッドが建てられた日付: 2015-11-24 16:40:23



続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

投票管理者の「ご苦労さんです」に激高 「机の角を脳天に突きさすぞ!」 会社員を逮捕[11/23]★2

1: 2015/11/24(火) 09:18:19.43 ID:CAP_USER*.net
【大阪ダブル選】

投票管理者の「ご苦労さんです」に激高 「机の角を脳天に突き刺すぞ!」
 44歳会社員を逮捕

 大阪府知事選の投票所で投票管理者を殴るなどしたとして、大阪府警は23日、公職選挙法
違反(投票管理者への暴行等)容疑で大阪府茨木市の会社員の男(47)を逮捕した。
「今回のことはやり過ぎました」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は22日午後7時45分ごろ、市内の投票所で机をひっくり返した上、投票管理者の
70代男性の左側頭部を右手で1回平手打ちにし、
「机の角を脳天に突き刺すぞ」などと
脅迫したとしている。

 府警によると、男は投票管理者が投票に訪れた有権者に
「ご苦労さんです」と声をかけて
いたことに激高。

「『ご苦労さんです』という言葉は目上の者に使う言葉ではない。
俺は大阪
府民として当然の権利を行使してるんや。謝れ」
などと因縁を付けたという。

 当時現場には市職員や投票者ら約10人がいた。
男は現場から立ち去ったが、通報を受けた
府警が捜査を進め、翌23日に逮捕した。




産経WEST 015.11.23 21:05更新
http://www.sankei.com/west/news/151123/wst1511230055-n1.html





★1の立った日時:2015/11/23(月) 21:40:35.26
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1448282435/
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448324299/
スレッドが建てられた日付: 2015-11-24 09:18:19



続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

靖国神社トイレ焼ける 警視庁は、靖国神社を狙ったゲリラ事件の疑いもあると見て捜査

1: 2015/11/23(月) 12:12:13.13 ID:CAP_USER*.net
11月23日 10時58分

23日午前、東京・千代田区の靖国神社のトイレが爆発音とともに焼け、警視庁は靖国神社を狙ったゲリラ事件の疑いもあると見て捜査を始めました。

23日午前10時頃、東京・千代田区の靖国神社の南門付近のトイレで「爆発音がした」という通報がありました。

このため、警視庁や東京消防庁で詳しい状況を調べたところ、爆発音がしたというトイレの天井や壁の一部が焼けていたということです。
また、けが人などはいないということです。

靖国神社では午前10時から新嘗祭を行っているためふだんより多くの人たちが神社を訪れているということです。

こうした状況から、警視庁は、靖国神社を狙ったゲリラ事件の疑いもあると見て捜査を始めました。

スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448248333/
スレッドが建てられた日付: 2015-11-23 12:12:13




続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

靖国神社で「爆発音がした」との通報

1: 2015/11/23(月) 10:45:47.45 ID:CAP_USER*.net
11月23日 10時42分

23日午前、東京・千代田区の靖国神社で「爆発音がした」という通報があり、警視庁や東京消防庁で詳しい状況を調べています。

23日午前10時ごろ、東京・千代田区の靖国神社の南門付近のトイレで「爆発音がした」という通報がありました。
このため、警視庁や東京消防庁で詳しい状況を調べています。

東京消防庁によりますと、爆発音がしたというトイレの天井や壁の一部が焼けていますが、けが人などはいないということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151123/k10010316601000.html
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448243147/
スレッドが建てられた日付: 2015-11-23 10:45:47


続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

マクドナルド、本格的に大量閉店始まる 跡地に競合進出も

1: 2015/11/22(日) 12:26:16.68 ID:???.net
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO94297870R21C15A1TJC000/


業績低迷が続く日本マクドナルドが本格的に不採算店舗の大量閉鎖を始めた。

都市部を中心に、目先は月30~40店の閉鎖が続くもようだ。
最大手の同社の店舗は好立地が多い。
一部の跡地には飲食競合チェーンの進出が決まっており、シェア争いにも影響を与えそうだ。


 2015年1~9月の不採算店閉鎖は8にとどまっていたが、10月は単月で20以上と大幅に増えた。
大量閉店は続いており、11月も15日までに30店前後が閉…


スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1448162776/
スレッドが建てられた日付: 2015-11-22 12:26:16


続きを読む»

関連記事

テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース

ISIS、「日本人を虐殺する」[11/22] 《ほほう》

1: 2015/11/22(日) 01:42:41.79 ID:???.net
ISIS、「日本人を虐殺する」

テロ組織ISISが、日本の市民の虐殺を主張し、人々の間に恐怖を広めようとしています。

クリスチャン・トゥデイによりますと、「ISISは日本の市民を虐殺するための計画を立てており、その作戦を南アジアのアメリカの同盟国、バングラデシュで拡大するつもりだ」と主張しました。
このテログループはさらに、
「イラクの軍事施設の管理を行うつもりだ」と表明しました。

これらの警告、攻撃、目的は、ISISの18日水曜の最新号の雑誌の中で言及されています。
この雑誌にはISISの今後の行動について書かれており、一連の作戦におけるこのグループの成功に関する情報が記載されています。

この雑誌によりますと、ISISは、すべての日本人を殺害し、彼らの財産を消失させるつもりだということです。
その理由として日本はアメリカ率いる国際連合を支持しているからだとしています。
ISISはさらに、次の標的としてバングラデシュの名を上げています。
アメリカ・インディアナ州のブルーミントン大学のアメリカ・世界安全保障センターの局長はこれに関して、
「この問題はバングラデシュがインドに近いために非常に懸念すべき問題だ」と述べています。


イランラジオ日本語
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/60004
no title
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/news5plus/1448124161/
スレッドが建てられた日付: 2015-11-22 01:42:41



続きを読む»

関連記事

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

“モンスター嫌煙者”? タバコいじめに悩む人たち…喫煙席でも「吸うな!許せん!」理不尽なクレームも★2

1: 2015/11/21(土) 10:40:29.23 ID:???*.net
「喫煙者には住みにくい世の中になった......」??そんな愚痴を、あちこちで耳にする。

なにしろ店は次々と禁煙になり、非喫煙者からは「タバコ臭い」だのなんだの罵られ、
今や自宅の敷地内で吸っていてさえ、「煙が流れてくる」と叱られるのだから。

もちろん、歩きタバコや吸い殻のポイ捨てなど、ルールが守れない喫煙者が非難されるのは当然のこと。

だが喫煙者の話を聞くと、ルールやマナーをきちんと守って、身を縮めるようにしてタバコを吸っていても、
なお追い打ちをかけるように、ほとんど理不尽としか思えないクレームを受けることがあるというのだ。


愛知県のAさん(20代男性・会社員)はある日の午前中、地元の喫茶店に入った。
この喫茶店はタバコOK。Aさんも一応周りには気を付けつつ、ぷかーっと一服していたのだが......。

「ちょっと、何タバコなんか吸ってるの!」

いきなり怒鳴りつけてきたのは、別の席に座っていた中年女性のグループだ。
彼女たちは名物の「モーニング」を食べつつ、だらだら長居しながら会話に花を咲かせていたのだが、
どうやらAさんがタバコを吸っていることが許せないらしい。

呼びつけた店員さんの目の前で、さんざんAさんを罵倒した上、
「せっかくのモーニングが台無しよ! ここの代金払ってちょうだい!」とまで言い出した。

幸い、店員さんや周りのお客がとりなしてくれ、彼女たちは怒り心頭になりながらも去って行った。

確かに吸わない人間からすると、食事中に近くでタバコを吹かされるのは、あまり気持ちのいいものではない。

だが禁煙席ならともかく喫煙OKのスペースで、おまけに
「代金を払え」とまで来ると、いくらなんでも理不尽なクレーム、
モンスタークレーマーならぬ
「モンスター嫌煙者」と言っていいかもしれない。


Jタウンネットが調べてみると、ここまで極端でなくとも、似たような経験は少なからぬ人にあるようだ。

たとえば埼玉県のBさん(50代男性・会社員)。
駅前の喫煙スペースで一休みしながら煙草を吸っていると、
近くを通りがかったこれまた中年女性2人組が、聞こえよがしの大声で、

「煙たいわねー」
「喫煙コーナーを、もっと遠くにしてくれないかしら」などと言いつつ、Bさんの前に立ち止まり、
「まるで犯罪者を見るような目つきで」(Bさん談)にらみつけてきたというのだ。
あいにく喫煙コーナーには1人きり、気の弱いBさんはもうタバコどころではなく、
「怖くなり、タバコを消して慌てて立ち去りました......」

もちろん、嫌煙者にも理屈はある。
特に、健康のことを持ち出されると、喫煙者の側にはぐうの音も出ない。
とりわけ「子どもへの影響」については、最大限の配慮が必要になる。

もっとも、中には戸惑う体験をした人も??。
「親戚に娘さんが生まれました。
生後3カ月のころ、家族と一緒に出産祝いを持って遊びに行ったのですが......」
というのは、秋田県のEさん(20代女性・会社員)。
もちろん親戚宅ではタバコを控えていたのだが、いざ赤ちゃんとご対面??の直前、親戚から、
「タバコの臭いがする。服を着替えてほしい」もちろん、着替えなど持っているわけがない。
すると、「じゃあ赤ちゃんは見せられない」。結局Eさんははるばる出かけながら、赤ちゃんの顔を見ずに帰ったのだとか。

Eさんのケースは、あくまで赤ちゃんの健康を心配しているのだから、親戚の対応も理解はできる。

だが、福岡県のFさん(40代男性・自営業)の遭遇した女性は、まさに「モンスター嫌煙者」の領域だろう。
Fさんが彼女に遭遇したのは、大型ショッピングセンターの喫煙室でのことだ。
家族の買い物を待ちがてら一服しようと部屋に入ったところ、中には若い夫婦らしい先客が。
しかも見ると、女性は妊婦さんである。
当人はタバコこそ吸っていないとはいえ、喫煙室に入るのはどうなのか??と思いながらFさんがタバコに火を点けると、つかつか近づいてきた彼女は一言。

「こっちは妊娠しているんだから、タバコ吸うのはやめてくれない?」
そんなこと言ったって、ここは喫煙室だし、一緒にいる男性だってぷかぷか吸ってるじゃないか??と反論したが、それへの返しが凄い。

「連れのタバコの煙は我慢できるけど、あなたのは我慢できないの」
もはや話が通じないと悟ったFさんは、さっさとタバコをもみ消して、喫煙室を後にした。



以下ソース
http://news.biglobe.ne.jp/trend/1120/jtn_151120_1504243698.html





2015/11/21(土) 09:16:05.52
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1448064965/
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448070029/
スレッドが建てられた日付: 2015-11-21 10:40:29



続きを読む»

関連記事

テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース

ホワイトハウス爆破予告 【IS戦闘員か????!】

1: 2015/11/20(金) 15:14:12.61 ID:???*.net
米国のテレビ放送Fox Newsで、謎の男性がワシントンのホワイトハウスを爆破すると
予告する映像の断片が紹介された。リア・ノーヴォスチが伝えた。

動画では次のような脅迫が行われている。

「自爆テロ要員や爆発物を使い、お前たちを燃やしてやる」
「お前たち(フランス)は繁栄などしていないし、これからもずっとしないだろう。
我々はお前たちから始めた。
そして、いわゆるホワイトハウスで終わらせる。
火をもって、ブラックに塗り替えてやる」。

現在、動画が本物かとうかの鑑定が行われているという。

http://jp.sputniknews.com/politics/20151120/1193067.html
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448000052/
スレッドが建てられた日付: 2015-11-20 15:14:12



続きを読む»

関連記事

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

実子裁判 大沢樹生が勝訴「親子関係存在しない」★2

1: 2015/11/19(木) 16:24:51.25 ID:???*.net
元光GENJIの俳優・大沢樹生(46)が、女優・喜多嶋舞(43)との間にもうけた長男(18)が
実子ではないと訴えた「親子関係不存在」の確認を求める訴訟の判決が19日、
東京家庭裁判所で行われ
「親子関係が存在しない」と言い渡された。
原告側の大沢の言い分が認められた。

2013年7月に調停の申し立てを行ったが、不調に終わっていたことから先月から口頭弁論がスタート。
陳述書で大沢は
「妊娠していたことがきっかけで結婚したのに、事実を説明してほしい」などと主張していた。

大沢は13年2月、海外の鑑定機関に長男のDNA鑑定を依頼。
「2人が親子である確率は0%」との鑑定結果を受け取り、数か月後、喜多嶋にも伝えた。

同年12月、騒動が「週刊女性」で報じられると、長男が「女性自身」で
「99・9%、僕はパパの子供」と反論。
喜多嶋も「女性自身」のインタビューで「断言します。父親は大沢さんです」と完全否定し、
両サイドの言い分は真っ向から対立。

2人は1996年6月に結婚し、翌97年1月に長男を出産したが、
性格の不一致を理由に2005年9月に離婚した。

当初、長男の親権は喜多嶋側にあったが、07年に喜多嶋が再婚したのを機に大沢側に移った。

13年9月、再び喜多嶋に親権が移り、現在は、米国で暮らす喜多嶋の父で
音楽プロデューサーの喜多嶋修さん(66)、母で元女優の内藤洋子さん(65)のもとにあるという。

約2年続いた泥沼の騒動は、まだまだ波乱含みだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151119-00000019-tospoweb-ent

大沢樹生(左)と喜多嶋舞
no title





前スレ ★1=2015/11/19(木) 15:32:01.46
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1447914721/
スレッドURL: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1447917891/
スレッドが建てられた日付: 2015-11-19 16:24:51



続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

最新記事
プロフィール

chie

Author:chie
紹介するほどの人間ではないが…chieという人間ような形をしております。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
スポンサー
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad