「先生が、絆なんだよ!伝統なんだよ!と言っていた」組体操事故の被害生徒が馳文科相に怒りの手紙 

1: 2016/02/24(水) 12:16:22.17 ID:CAP_USER*.net BE:511393199-PLT(15073)

学校で相次ぐ組体操事故について、高層化の規制や中止の対策をとる動きが今月に入り相次いでいる。

重大事故を防ぎにくいとされるタワーやピラミッドを中止することにした大阪市教委に続き、千葉県柏市と流山市の教委が小中学校での組体操の全面中止を決定。

松戸市も中止を検討していると報じられている。

特に、小中学校の校長会が地元の病院の救急医が発表した組体操事故の実態をエビデンスとして規制を判断した松戸市教委の例は、
他の地域にも大きく影響を与えそうだ。

そんななか、2年前に小学校で組体操の練習中に後遺症の残るほどの大けがを負った中学生が、馳文科相に宛てて手紙を書いた。



「先生が 絆だから! 絆なんだよ!」と言いながら練習をさせていた実態を明らかにし、
相次ぐ組体操事故について国に無責任な検討で済ませないよう強く求める内容がつづられている。

手紙はすでに大臣側にすでに渡っており、書いた本人の許可を得て、文末に全文を記載した。

国も、地方に慎重な姿勢を求める方向で動きだしてはいる。
5日には、馳浩文科相が衆議院予算委員会での初鹿明博議員(維新)の質疑に対し、
「重大な関心をもって、このこと(組体操の中止)について文部科学省としても取り組まなければいけない」と答弁し、国として調査や規制をしないとしていたこれまでの方針を転換。

鈴木大地スポーツ庁長官も22日の会見で、安全な実施に向けて国が一定の方向性を示すこともやむを得ないという考えを示した。

16日には、超党派の
「学校管理下における重大事故を考える議員連盟」が結成され、現役の文科大臣を含む与野党の3人の大臣経験者も顔を揃えた。 
すでに2回の勉強会を開き、組体操事故の実態が広く知られるきっかけをつくった名古屋大学の内田良准教授(教育社会学)や、学校体育を所管するスポーツ庁の学校体育室、
組体操を実施する都内の小学校の校長らから話を聞き、馳文科相に手渡す要望書をまとめた。

議連が24日に予定している具体的な申し入れ内容は以下の4点。



段数の低い場合でも死亡や障がいの残る事故が発生していることなど、具体的な事故の事例、事故になりやすい技などの情報を現場で指導する教員にまで徹底すること

タワーやピラミッド等の子どもが高い位置に昇る技、飛んできた子どもを受け止める技、一人に多大な負荷のかかる技など、大きな事故につながる可能性がある技については、
確実に安全な状態で実施できるかどうかを学校においてしっかりと確認し、出来ないと判断される場合には実施を見合わせるよう、各教育委員会に求めること

小学校での事故の件数が相対的に多いことや小学校高学年は成長の途中で体格の差が大きいことに鑑み、特に小学校においては、当該学校の子どもの実情を踏まえつつ、 
危険度の高い技については特に慎重に選択するよう、各教育委員会に求めること

平成元年12月29日の閣議決定により、それまで国が地方公共団体に求めていた子どもの体育活動中の事故については、その発生を国が把握し全国の学校に情報提供するとともに
今後の施策の参考とするため、地方公共団体が国に報告することを検討すること

同議連は、名古屋大の内田良准教授がインターネットで集めた巨大化する組体操への規制を求める2万筆を超える署名も添えて、提言を提出する予定だ。



2016年2月24日 5時0分配信
http://bylines.news.yahoo.co.jp/katoyoriko/20160224-00054537/

つづく
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1456283782/
スレッドが建てられた日付: 2016-02-24 12:16:22



続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

「スマホ当たり屋」標的になったらたまったものではない 遭遇した場合の対策とは 

1: 2016/02/23(火) 18:21:35.31 ID:CAP_USER*.net
 今年1月に立て続けに起こった「スマホ当たり屋」事件を知っているだろうか。

1つ目は1月中旬に熊本県で起きた事件。
自転車に乗った40~50代の男性が、「あなたの車に当てられたせいで、スマホのディスプレイが割れた」などと言いがかりをつけ、運転手に対して現金を騙し取ったという新手の詐欺だ。
熊本県警交通指導課によると、1月2~12日に「スマホ当たり屋」に関する相談が10件以上寄せられたそう。しかも、被害者はいずれも女性という卑劣さだ。


東京・池袋でも同じような事案が発生。
被害に遭った20歳の男子専門学生によると、友人と3人で歩いていたところ、スマホを手にしたキャッチ業の20代男性と肩がぶつかり、
「スマホが壊れた、弁償しろ!」と、言い寄られたそう。
相手が警察を呼び、その結果、「お互い悪いから五分五分」という形で、男子大学生は修理代の一部の約2万円を支払ったというのだ。
このキャッチ業の男性は後日、秋葉原と大宮でも同じ手口を使い、逮捕されている。


次々と巻き起こる「スマホ当たり屋」事件。
標的になったらたまったものではない。
遭遇した場合、どう対処すればいいのか。
消費者問題や犯罪被害者救済などに深くかかわり、多数の著作をもつ木村晋介弁護士に聞いた。
「モノを壊すと器物損壊罪に問われますが、これらのケースは、故意にスマホを壊したわけではありません。
もし本当にスマホがぶつかった拍子で壊れたとしても犯罪行為には当たらないことを覚えておきましょう。もちろん、こちらに過失がない限り、お金を払う必要もないです」

まずは相手に押し切られないだけの法的知識を持つということだ。木村弁護士はこう続ける。

「これは当たり屋だ、と思ったらサッサと逃げてかまいません。
ただ、恫喝されるなど、身の危険を感じたら警察に助けを求めてください。
その際、自分が被害者であることを主張すること。
また、『当たりに行っていない』とウソをつくのは詐欺罪にあたります。
『当たり屋が流行っていますよね。この方はウソをついています。
捕まえてください!』と、訴えるぐらいの勢いでいてください。
くれぐれも警察官の示談案に乗ったり、住所を相手に教えたりしないようにしてください」


最近は、歩きスマホや自転車の“ながらスマホ”の人を狙う当たり屋に対しても同じ対処でOKだという。
ただし、自転車の場合には、“ながら”スマホ運転が、危険な運転として道路交通法違反になる場合がある。


「“ながら”スマホには、リスクがあることを自覚してほしいですね。
とくに、自転車の場合にはリスクが大きい。もちろん、その弱みを利用して、金をだまし取るのは悪質であることに変わりはないですが」
(木村弁護士)

当たり屋に遭遇する時の対処はもちろん、安易な“ながらスマホ”で隙を見せないようにすべきだろう。

http://news.infoseek.co.jp/article/r25_sp_02231100000108625/ 

2016年2月23日 11時30分

スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1456219295/
スレッドが建てられた日付: 2016-02-23 18:21:35
 

続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

「朝から女はうるせえな!」

1: 2016/02/23(火) 14:50:16.01 ID:CAP_USER*.net
2月19日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に竹山隆範(44)が出演。
アグネス・チャン(60)、ハイヒール・リンゴ(54)、千秋(44)らと男女の考え方の違いについて語り、声を荒らげる場面が見られた。


この日は男性視聴者からの
「包丁の切れ味が悪いと言っていた妻のため、高級包丁を買ってあげたら『軽い包丁がいい。
通販でお目当てのものを買おうとしていたのに』と激怒された」という投稿を紹介。
どちらが悪いのかが議論された。


まずは男性陣が気を利かせて買ってきた夫の優しさだと主張。
竹山はさらに
「(怒る前に)まずは、ありがとうだろってところですね」と、礼も言わずに怒りだした妻の言動を批判したが、
これに女性陣が猛反論。

アグネスが
「問題は『お前の為に買ってきたんだよ』って気持ちがよくないの。
俺が自分で使うから、これから料理してあげるよだったら最高なの」と、自分で使うものなら、なにを買ってもかまわないと主張すると、女性陣から喝采を浴びていた。


それに対し男性陣は
「自分のものを買うと無駄遣いと言われる」と反論するも、
女性陣は
「とにかく気持ちの押し付けがよくない」の一点張り。
互いの主張は平行線のままだった。


さらにリンゴ、千秋が物を買う前に大きい家を買ってほしいと、脱線した主張をし始めると、
竹山もさすがに腹がたったのか
「朝から女はうるせえな!」と、大声をあげてキレていた。


「この日は竹山の他にドランクドラゴンの鈴木拓(40)とバナナマンの設楽統(42)も議論に参加していたんですが、
女性陣の猛攻にそうとうイライラしていましたね。
キレるのが芸風の竹山ですが、さすがに本気でキレていたようですね」(番組構成作家)――


朝のワイドショーは女性目線で話題が進行することも多いが、テレビの前で「よく言った!」と思った男性視聴者も多かったのでは?





日刊大衆 / 2016年2月23日 7時0分
http://news.infoseek.co.jp/article/taishu_20191/
スレッドURL: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1456206616/
スレッドが建てられた日付: 2016-02-23 14:50:16



続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

楽天の入野貴大投手(27)、相沢晋投手(28)結婚。《おめでとうございます》

1: 2016/02/23(火) 10:57:01.84 ID:CAP_USER*.net
ダブルでおめでた!
楽天の入野貴大投手(27)と相沢晋投手(28)がともに今年1月に結婚していたことが22日、分かった。
両投手ともに開幕1軍を目指して奮闘しており、23日からの宮崎遠征も1軍に同行することが濃厚だ。


 2年目の入野は、ヤンキース・田中、巨人・坂本と同じ「88年世代」ながら独立リーグに7年も在籍した苦労人。
新人だった昨季は中継ぎで19試合に登板し、
9月29日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)ではプロ初勝利も挙げた。
今年1月4日に愛媛県内で看護師の里奈さん(26)と結婚。
独立リーグの愛媛時代に知り合い、
11年9月から約4年半の交際を実らせた。
里奈さんは現在は兵庫県内の病院に勤務しているが、3月に退職し、4月からは仙台市内で一緒に暮らす。
入野は里奈さんについて
「独立リーグ時代からずっとプロになるのを応援してくれた」と感謝の言葉を口にする。



 3年目の相沢は、新潟出身ながら社会人時代は宮城県内の日本製紙石巻でプレー。
昨季1軍デビューを果たし、5試合に登板した。
20日の阪神との練習試合(宜野座)では8回に登板し、
3者連続空振り三振の快投を見せた。
こちらも今年1月23日に山形出身の愛さん(27)と仙台市内で婚姻届を提出。
入野とは対照的に昨年7月の出会いから1カ月後の
8月に交際をスタートさせ、わずか5カ月のスピード婚だ。
愛さんについては
「笑顔が可愛くて尽くしてくれる。手料理はグラタンが好き」とのろける。


 入野が「嫁のためにも頑張りたい」と話せば、相沢も「守るべきものが増えた。死ぬ気で頑張る」と意気込む。
この日は両投手とも休日を返上して沖縄県内で練習も行った。
生涯の伴侶を得た両右腕の飛躍に期待だ。




 ◆入野 貴大(いりの・たかひろ)1988年(昭63)11月26日、高知県香南市生まれの27歳。岡豊(おこう)では甲子園出場なし。
プロ育成野球専門学院を経て08年に四国・九州アイランドリーグ(現四国アイランドリーグplus)の愛媛に入団。
13年、同リーグ徳島に移籍。14年ドラフト5位で楽天入団。
1メートル80、78キロ。右投げ左打ち。


 ◆相沢 晋(あいざわ・すすむ)1987年(昭62)6月3日、新潟市生まれの28歳。
巻では1年秋からベンチ入りし、3年春からエース。甲子園出場はなし。石巻専修大を経て日本製紙石巻に入社。
13年の都市対抗では2回戦のJFE西日本戦で6回無失点と好投し、8強入りに貢献。同年ドラフト8位で楽天入団。
1メートル72、70キロ。右投げ左打ち。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160223-00000000-spnannex-base
スレッドURL: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1456192621/
スレッドが建てられた日付: 2016-02-23 10:57:01



続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

日本人は中国文化を敬慕している?「日本が敬慕しているのは古代中国文明であって共産党の中国文化ではない」中国ネットで議論★2

1: 2016/02/23(火) 08:42:47.25 ID:CAP_USER*.net BE:821582867-2BP(1932)

2016年2月20日、中国の掲示板サイトに「日本人は確かに中国文化を敬慕している」と題するスレッドが立った。

スレ主は、日本には多くの中華料理店があることや、韓国や北朝鮮では漢字を廃したのに日本では使用し続けていること、
最近では「偽中国語」なる漢字だけでの会話が流行していることを指摘。
さらに書店には中国文化に関する書籍がたくさん販売されていることを紹介し、日本人は確かに中国文化を敬慕しているとした。


これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。



「日本が敬慕しているのは古代中国文明であって共産党の中国文化ではない」

「日本人が敬慕しているのは『正当な中国文化』であって『偽中国文化』ではない」

「日本には何の文化もないのだから日本が中国を敬慕するのは当然だ」

「文明という観点から見たら大和民族は中華民族と比べ物にならない」

「日本文化なんて、中国要素を取り除いたらほとんど何も残らない」

「日本というのは、自分より強い国ならいつでもどこでも敬慕する」

「本当のことを言えば、多くの日本人は中国人より中国文化を重視している」

「でもその中国文化をわれわれは近年破壊してしまった。この先復興していく必要がある」

「中国文明は共産党ではなく清王朝によって破壊された」

「日本が研究しているのは古代中国文化で、現代中国とは何の関係もない。今の中国は何の価値もないと日本人は言っているよ」




日本人は確かに中国文化を敬慕している?=「日本が敬慕して...:レコードチャイナ 

配信日時:2016年2月22日(月) 20時10分
http://www.recordchina.co.jp/a129503.html







前スレ 2016/02/23(火) 07:02:59.19
【話題】日本人は中国文化を敬慕している?「日本が敬慕しているのは古代中国文明であって共産党の中国文化ではない」中国ネットで議論©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456178579/
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1456184567/
スレッドが建てられた日付: 2016-02-23 08:42:47


続きを読む»

関連記事

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

ラーメンを食べ終え、丼をテーブルに裏返す 「伏せ丼」をした人物が、インターネット上で炎上 

1: 2016/02/23(火) 09:03:25.66 ID:CAP_USER*.net
皆さんは、美味しいラーメンを食べたとき、その気持ちを店主に伝えることはあるだろうか?
シンプルに「ごちそうさまでした」と言う人もいれば、「美味しかったです!」と伝えて味に言及する人もいるはずだ。

ラーメンを食べ終え、丼をテーブルに裏返す「伏せ丼」をした人物が、インターネット上で大炎上している。


伏せ丼とは、美味しい料理を食べた際、店主への敬意と感謝の気持ちを込めて行う行為で、
「美味しすぎてスープ一滴すら残さず食べました」という意思表示でもある。

しかし、不衛生なのはもちろんのこと、テーブルが汚れることがあるため、店の手間を増やす「迷惑行為」としても知られている。
よって、世間一般では伏せ丼はマナー違反な行為として認知されている。


炎上している人物は、ラーメンを食べた後に丼をテーブルに伏せ、そのときのようすを写真で撮影し、自身のTwitterに掲載。
その行為をマナー違反だと感じた人物が、「やめよう」というコメントとともに伏せ丼の写真を転載。

それがどんどん拡散し、1600以上もリツイートされる結果となって大炎上に。




・インターネット上のコメント


「バカジャナイノ?」

「これをやられるとマジで手間なんでやめてください」

「ネタなんだか分からない文化が多くてコワイ」

「そんな文化があったなぁ。 やったこと一度も無いけど」

「ちょっと考えればクソ迷惑なこう言って分かると思うんだがね」

「これ考え出したのアレか? アフォか?」

「これ本当にやめて欲しい ぶん殴りたくなる」

「え、こんな風習があるの?どこの国の話?」



http://buzz-plus.com/article/2016/02/22/fusedon-ramen/
no title
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1456185805/
スレッドが建てられた日付: 2016-02-23 09:03:25


続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

「ご飯のクオリティ酷い」「私たちは動物ではない」不法在留外国人、国費負担の収容生活「改善」求めハンスト 《 》

1: 2016/02/22(月) 16:40:56.62 ID:CAP_USER*.net
http://www.sankei.com/smp/west/news/160222/wst1602220004-s.html
2016.2.22 11:00


「私たちは動物ではありません、人間です」。
不法在留で国外退去を命じられ、大阪入国管理局で出国までの収容生活を送る外国人が2月、ハンガーストライキに打って出た。

提供される食事や医療面の待遇が劣悪だ、と不満を爆発させたのだ。
それぞれの理由で日本に残りたいと願う彼らは、帰国を強いる入管に「人権侵害だ」と反発を強め、
「私たちの命にもっと強い責任をもってほしい」と訴えている。
入管によると、不法在留外国人は6万人を超える。当然のことながら、収容施設の運営には国費が投じられている。処遇はどうあるべきなのか。




※入管職員の発言が引き金に?

大阪入管によると、大阪市住之江区の施設で2月10日の朝食から、外国人収容者49人がハンストを開始した。
徐々に脱落者が出る中、15日の朝食まで抗議は続いた。
外国人収容者らを支援する「仮放免者の会」などによると発端は1月19日、入管側との話し合いでの、職員のある発言が引き金となった。

今年に入って、収容者25人は生活面の処遇改善を求める12項目の要望書を入管に提出していた。
その回答を2週間以内にもらえるかどうかを問いただすため、収容者代表のガーナ人とイラン人がその日、職員と面会した。

支援団体の聞き取りによると、そこで職員は
「あなたがたには(国外退去を命じる)『退去強制令書』が出ている。
国に帰らなければならないのだから、要求する権利はない」と突き放したという。
この発言に、外国人らは「基本的人権を否定された」と猛反発。

大阪入管内の別の区域に収容されていた外国人らも同様の要望書を1月22日に出し、2月のハンストに至ったというわけだ。
大阪入管は「施設の安全と秩序を阻害する行為だ」として、ハンスト直後の10日午後から11日まで収容者全員の居室を終日施錠したという。支援者らは「暴力的な弾圧だ」と問題視し、入管前でデモを行った。
果たして職員の「権利なし」発言はあったのか。

大阪入管側は
「そのような説明はしていない」と否定。施錠については「ハンストで自分たちの要求の実現を図ろうとした行動は、施設内の保安を維持する観点から看過できない事態だった」と説明した。



※「どうして毎回ドアを閉めるのか」

外国人は何に不満を持っていたのか。要望書からその一部を抜粋する。書面は日本語の読み書きができる収容者が自筆で書いたものだ。




(1)医療
《死んでからだと遅いです。健康が一番です。現在イランの人がじゅどう(※重度)の頭の病気で収容されており入管が全然大要(※対応)してくれません》

(2)食事
《毎回インスタントのおかずばっかりで本当に健康的に不安です。ごはんのクオリティがあんまりにも酷すぎます。中に弁当を食べた後に吐き気する人もいます》

(3)ドアの開閉時間
《朝9:30~11:30、昼13:30~16:30(以外は)、どうして毎回ドアを閉めるのですか。私達は動物ではありません、人間です》

(5)収容の長期化
《長期間にわたって収容されていることが精神的にも体力的にもとても大変です。ストレスや病気の原因になります。ここから出て一日でも早く社会復帰をしたいです。どうか一つ宜しくお願い致します》



もう一通の要望書では「在留資格の交付」「弁当のインスタント食品を手作りのものに替える」など、より具体的な要求を挙げている。


収容施設については、法務省がホームページで設備の一部を公開している。
それによると、居室は相部屋で冷暖房完備の上、風通しや採光にも配慮。居室は施錠されているが、午前と午後の一定時間は開放され、施設内で入浴や洗濯、運動や外部との電話もできるという。
食事は3食無償提供され、大阪入管の場合は「バランスを考えて、食の安全に配慮した弁当」(担当者)で1日の摂取カロリーを2200~3000キロカロリーに設定しているそうだ。





食事内容
no title





関連板のご案内
ニュース国際+ http://potato.2ch.net/news5plus/





★12016/02/22(月) 12:58:55.54 実質★3
前スレhttp://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456116801/

つづく
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1456126856/
スレッドが建てられた日付: 2016-02-22 16:40:56



続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

「保育園落ちた日本死ね!!!」投稿は私です、30代前半の女性が真意を語る 

1: 2016/02/22(月) 14:38:27.42 ID:CAP_USER*.net
http://www.j-cast.com/tv/2016/02/22259165.html?p=all

保育園の申し込みではねられた母親がネットに投じた怒りの書き込みが話題となっている。
「保育園落ちた日本死ね!!!」
というタイトルで、こう書かれている。


「なんなんだよ日本。一億総活躍社会じゃねーのかよ。
昨日見事に保育園落ちたわ。どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか」

「子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?
何が少子化だよクソ。子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからって言ってて子供産むやつなんかいねーよ」

「不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増せよ。オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。エ
ンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。
どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。ふざけんな日本」

「保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど
少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。
国が子供産ませないでどうすんだよ。
金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから・・・国会議員を半分くらいクビにすりゃ財源作れるだろ。まじいい加減にしろ日本」

(2016.2.15)



「理不尽さを感じて、独り言のつもりで投稿」
汚らしい言葉が並ぶが、相当に怒っているのはわかる。街の声を聞いてみると


「気持ちはすごくよくわかる。日本が死ねは言い過ぎだけど」
(双子を持つ母親)、

「いま結果待ちなんです。落ちたらこうなるかも」
(8か月の子を抱いた母親)、

「1人目は入れなかった。1年待った。自治体選んで子どもを産むなんておかしいけど、そうしないと仕事は続けられない」(2人の子の母親)




気持ちわかる
司会の小倉智昭「日本はどうなってるんだを『死ね』に置き換えた気持ちは伝わってきますよね」

「とくダネ!」は投稿者に話を聞いた。
東京都に住む30代前半の女性だった。
事務職の会社員で、
3月(2016年)で1歳になる息子がいる。育児休暇が終わって、いざ働こうと思ったらこうなったという
。「理不尽さを感じて、独り言のつもりで投稿した」のだそうだ。


全国の待機児童2万3000人!保育所も保育士も足りない
厚生労働省によると、全国の待機児童は2万3000人(15年4月1日現在)。
東京が一番多くて7800人以上だ。



梅津弥英子キャスターは
「保育園は増えてるが、保育士が確保できないというのもあるようです」という。

小倉「その一方で、子供作りましょう、少子化やめましょうは矛盾しているよね」


母親に優しい仕組みが出生率アップのカギだ。フランスは少子化対策が効果を上げ、先進国の中では珍しく
出生率が上がっている。日本にできないのはなぜだ。






関連
【社会】保育園落ちた日本死ね!!!…ネット上で激論 ★5 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455837403/




待機児童増加は「うれしい悲鳴」と言う安倍総理
http://blogos.com/article/156696/
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1456119507/
スレッドが建てられた日付: 2016-02-22 14:38:27


続きを読む»

関連記事

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

【韓国】慰安婦被害者が死去 生存者44人に★2 [02/20] 

1: 2016/02/21(日) 07:35:18.68 ID:CAP_USER.net
聯合ニュース 2月20日 22時11分配信

【ソウル聯合ニュース】
旧日本軍の慰安婦だった韓国人女性、キム・ギョンスンさんが20日、
持病のため、ソウル市内の病院で死去した。
市民団体の韓国挺身隊問題対策協議会が明らかにした。

 キムさんは1926年生まれ。
日本による植民地時代、広島の慰安所へ強制動員された。
当時、
病気にかかり、韓国に戻ってきた。

 韓国政府に登録されている慰安婦被害者238人中、生存者は44人に減った。
今年に入り、
亡くなった被害者は2人目となる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160220-00000011-yonh-kr






【韓国】慰安婦ハルモニまた死去・・・残り45人[02/16] [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455585366/




【韓国】元慰安婦の女性が死去、生存者45人に 日韓合意後初[2/16]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455562917/







※前スレ 02/21 00:28
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455982112/
スレッドURL: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1456007718/
スレッドが建てられた日付: 2016-02-21 07:35:18



続きを読む»

関連記事

テーマ:朝鮮ニュース - ジャンル:ニュース

ぷよぷよ!! クエスト 晒しスレ

続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

週刊文春「元少年A」直撃取材 「やるなぁセンテンススプリング!」《ありがとうセンテンススプリング!春ですね。》

1: 2016/02/19(金) 12:15:11.91 ID:CAP_USER*.net
週刊文春が18日発売の最新号で、
平成9年に起きた神戸連続児童殺傷事件の加害者とされる「元少年A」に直撃取材し、
写真付きで近況を報じたことについて、ネット上では早くも記事に対するさまざまな意見が飛び交い、
炎上状態となっている。



「やるなぁセンテンススプリング。
いいぞもっとやれ」

「そういえば今日発売の週刊文春に元少年Aの名前と住所と顔が載ってるんだっけ。
見たいような知りたくないような」…。



大手ポータルサイトの「ヤフー」をみると、
「元少年A」の近況写真(目は隠している)や言動が衝撃だったのか、
数多くのツイッター上のつぶやきが並んでいる。

ネット上では発売前日から、
「【衝撃】元少年Aの素顔と住所がバレた!
 文春記者に元少年Aがブチギレ激怒 現在の素顔写真を掲載へ」など、
文春の記事が待ち遠しいようなツイートが拡散していた。


週刊文春によると、
同誌記者が1月26日、東京23区内のアパートで暮らす「元少年A」とされる男性に取材。
その際、男性が「元少年A」であることを否定したため、
記者が改めてインタビューを依頼しようと取材趣旨を記した手紙と名刺を渡そうとしたところ、
「お前、ナメてんのか。
違うって言ってんだろ」
「命がけで来てんだろ」などとすごまれ、
さらに追いかけられるなどしたという。


この「元少年A」の言動に対し、ネット上では

「自分から元少年Aとして社会に接触して、自分が犯した快楽殺人で商売した時点で
こうなることは覚悟しとかんと。
逆に取材されたら極道まがいの恫喝って都合が良すぎるで」などと批判の声も。

一方で、
「文春は『元少年A』をどうしたいのだろう? 挑発して、何かことを起こして欲しいのか? 
顔も名前も明かして頭を下げたら『許す』のだろうか?」など、文春の報道に疑問を呈する書き込みもあった。


「元少年A」は昨年6月、被害者遺族に無断で、自身の名前を明かさないまま手記「絶歌」を出版。
その是非が社会問題となったが、報道各社の取材には一切応じていなかった。

「元少年A」をめぐっては、
手記の出版後、自身の公式ホームページを立ち上げるなどして意見を発信したことなどから、
世間の関心が集まっていた。



神戸市須磨区で平成9年に起きた事件では、
小学4年の山下彩花ちゃん=当時(10)=と小学6年の土師淳君=同(11)=を殺害し、
他の小学生3人を負傷させたとして当時中学3年で14歳だった「元少年A」が逮捕された。
「酒鬼薔薇聖斗」を名乗った猟奇的な犯行は当時の社会を震撼させた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160218-00000542-san-soci

神戸市の書店に並ぶ加害男性の手記「絶歌」 週刊文春が「元少年A」を直撃取材しネットで話題に…
no title
スレッドURL: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455851711/
スレッドが建てられた日付: 2016-02-19 12:15:11



続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

若者の「大丈夫」の使い方がおかしい。ノーの意味に使う人が増えている…あなたは「大丈夫」? 《実は中高年も使っていたw》

1: 2016/02/19(金) 14:26:49.24 ID:CAP_USER*.net
「大丈夫」っていう言葉が、大丈夫じゃないらしい。
ノー、の意味に使う若者が増えているというのだ。
何だ、また乱れる若者言葉か、と単純な話でもないようで……。


東京・銀座でバーを営むマスター(75)。
東京五輪の翌々年、1966年に店をオープンして半世紀、言葉や時代の
移り変わりを肌で感じてきた。記者が久しぶりに店を訪ねると、「最近、妙な言葉に出合った」と切り出した。


「50代の常連のお客さんが独りで店に来たので、どうしました?と聞くと、
20代の若い部下を誘ったけれど断られたって。それはいいんだけど、その断り方が訳わからない。
“今晩、一杯飲みに行くか?”って誘ったら“大丈夫です”って言われたって言うんだ。
“大丈夫”なら来られるはずだろう。いったい何が大丈夫なんだ?」

「大丈夫」の語源は「立派な男」。
そこから派生して、しっかりしていて危なげがない、安心できるさまを表す言葉となった。
「彼に任せておけば大丈夫だ」とか、転んだ人に「大丈夫ですか?」と声をかけるといった感じだ。

そんな「本来」とは違う使われ方。発信源はどうやら若者のようだ。そこで東京・渋谷にキャンパスがある
実践女子大学の学生たちに、どんなとき「大丈夫」を使うのかを聞いてみた。




学生Aさんは、友だちの誘いを断るときに「大丈夫」を使うという。

「“今日、ムリ”とか言ってきっぱりと断ると、相手を傷つけてしまう気がする。
でも“大丈夫”だと優しい感じがします」


同じく実践女子大のBさんは「レシート、要りますか?」と聞かれたときに「大丈夫です」と言って断る。

「“要りません”だとキツイ感じがして。わざわざ聞いてくれてありがとうみたいな気持ちをこめて
“大丈夫”と言います」


最近の辞書にはどう書いてあるのだろう。気になって、若者言葉に強い明鏡国語辞典を開いてみた。
2010年に発刊した第二版でいち早く「大丈夫」の新用法に触れている。


「相手の勧誘などを遠回しに拒否する俗語。そんな気遣いはなくても問題はないの意から、
主に若者が使う」と説明。

例文として「お一ついかが?」「いえ、大丈夫です」を挙げている。


辞典の編者で新潟産業大学学長の北原保雄さんはこう話す。

「20代の部下が50代の上司に“大丈夫です”と言ったのは、私を誘ってくださるようなお気遣いは
なくて大丈夫です、という意味。
本来は、危なげがない場面で使う言葉なので違和感が生じるのです」

これは、いわゆる言葉の乱れなのか? この点について北原さんは次のように説明する。

「言葉というものは絶えず変化するもの。
私は7割以上の人が使うようになったら、
辞書に収める候補にしています」



>>2に続く)

※AERA 2016年2月15日号より抜粋
http://dot.asahi.com/aera/2016021700126.html
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1455859609/
スレッドが建てられた日付: 2016-02-19 14:26:49



続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

厚切りジェイソン、物議の徒弟制度は「自力で動ける自信のない人に相応しい制度」 《話題》

1: 2016/02/19(金) 05:40:49.97 ID:CAP_USER*.net
RBB TODAY 2月18日 19時26分配信

 お笑い芸人の厚切りジェイソンが、物議をかもしていた寿司職人の徒弟制度に対する発言について、
改めて「自力で動ける自信のない人に相応しい制度」だと自身の考えを述べた。


 15日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」で議論された寿司職人の徒弟制度の是非。
ホリエモンこと堀江貴文氏がTwitterで「今どき、イケてるすし屋はそんな悠長な修行しねーよ。センスの方が大事」と
発言したことが話題となっていたが、ゲスト出演した厚切りジェイソンも
「自分の力でスキルさえ磨けば、
後々に自分だけでそういう立場(一人前の職人)になる」と、堀江氏の意見に同調していた。

 また、厚切りジェイソンは、ビートたけしが
「(師匠について)河岸に毎日顔を出さなきゃ、魚の善し悪しも分からない」と、徒弟制度の必要性を示したが、
「調べればいいでしょう? インターネットに書いてある」と反論していた。




 この発言はネット上で物議をかもしたが、厚切りジェイソンは17日にTwitterで「ネットがあれば自動的に
職人クラスになれるのではなく、まずネットでやり方を調べて、自分で試してみて、自分で結果を分析して、
少しずつ磨いて行けば、師匠無しでも出来るようになるはずとのこと」と自身の発言について説明。

 また18日にも
「師匠から習えることは一つもねーよ!と言っていない」とした上で、
「弟子になると人生の大半は『まだ一人前ではないから』と言い訳が言えるようになる。
つまり自分の人生に
責任持ちたくない人、自力で動ける自信のない人に相応しい制度。
自信とセンスさえあれば、
自力で十分凄いことなれるはずだ僕は思う」と私見を述べた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160218-00000031-rbb-ent





※前スレ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1455810337/
スレッドURL: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455828049/
スレッドが建てられた日付: 2016-02-19 05:40:49









私のコメント
↓↓↓

厚切りジェイソンさんに言いたい。

師弟制度について。
貴方の言葉を借りますね。


「自分の人生に 責任持ちたくない人、自力で動ける自信のない人に相応しい。
つまり会社に雇われると人生の大半は『まだ一人前ではないから』と言い訳が言えるようになる。」

「自信とセンスさえあれば、
自力で十分凄いことなれるはずだ。」

なれる"はず"ですよね??!!!!


貴方と堀江さんとの違い分かります??!!!




https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9A%E5%87%E3%8A%E3%B8%E3%A7%E3%A4%E3%BD%E3%B3






自分の言葉に自信がありません。













では纏めていきます。







続きを読む»

関連記事

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

保育園落ちた日本死ね!!!…ネット上で激論  《話題》

1: 2016/02/18(木) 18:43:15.19 ID:CAP_USER*.net
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2705801.html


 今、ネット上で大きな議論が巻き起こっている書き込み、題して「保育園落ちた日本死ね!!!」です。

投稿主は、子どもが保育園の入園審査に落ちたために仕事ができなくなったとして、国への怒りのコメントを寄せています。
「国が子供産ませないでどうすんだよ」、さて、この意見、皆さんはどう思いますか?


 「何なんだよ日本。一億総活躍社会じゃねーのかよ。昨日見事に保育園落ちたわ。どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。
子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?」


 15日の日付でネット上の投稿サイトに寄せられた書き込み。タイトルは「保育園落ちた日本死ね!!!」。
匿名のため、投稿者が誰かはわかりませんが、子どもが保育園の入園審査に落ちたとして、言葉の端々に怒りをみなぎらせています。矛先は国です。


 「不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増やせよ。
オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。
エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ」


 「どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。ふざけんな日本」

 この過激な書き込みに、ネット上では続々と賛否のコメントが寄せられ、「いいね」は2日間で3万件を超えました。




 街のママさんたちは、この書き込みをどう感じているのでしょうか。


 「この辺とかは確かに思う。そんなお金があるんだったら保育園1つや2つ作ってくれないかな」

 「ちょっと大げさというか、表現が・・・とは思うが、中にはこう思う方もいるのかな」



 全国の待機児童の数は、ここ数年、減少傾向にありましたが、希望者が増加したことにより、
去年は2万3000人を超えました。
子育ての大先輩の方々は・・・




 「国会議員が多すぎる」

 「国会議員がこの間、育休取るって言っていたけど、それは違うんじゃないか」



 都内で小規模認可保育所を運営するNPO法人の代表が着目した文言は・・・

 「おっしゃるとおりだなと思った。
一億総活躍社会であれば、待機児童はゼロにしなくてはいけない。
(保育園の)不足の理由の1つが、保育士が足りなくて保育園を増やすスピードが遅いということ。
なぜ保育士が足りないか、それは保育士の処遇が低いから」
(認定NPO法人フローレンス 駒崎弘樹代表理事)


 全国で待機児童の数が最も多いのは東京都で、およそ7800人となっています。こちらの都議会議員は、
ネットの投稿者は東京都民ではないかと推察しているといいます。

 「東京都の中で保育所を早急に増やしていくのは極めて難しい現状がある。
そこで、利用者側に何らかのお金を助成する形で、
利用者がベビーシッターや派遣型の保育など選べるような形にしていくことが解決の近道ではないか」
(音喜多駿都議会議員)

 一方で、待機児童の数が100人未満、人口に対して最も保育所の数にゆとりがある島根県では・・・

 「ちょっと考えられないんですけど、保育園が足りてないんですか?」

 「(Q.お母さんは苦労した?)全く苦労しないですね。
都会とか大変だと思います。働きたくても働けないので」

 「言い過ぎな気はするけど、気持ちはわかる」


 この書き込みをめぐる議論は、まだまだやみそうにありません。

(17日23:16)






前スレ 2016/02/18(木) 06:44:48.27
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455773838/
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1455788595/
スレッドが建てられた日付: 2016-02-18 18:43:15


続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

愛知県の人口748万人、1%増 国勢調査

1: 2016/02/17(水) 15:07:25.99 ID:CAP_USER*.net
愛知県は15日、2015年の国勢調査(速報)を発表した。
県の人口は748万4094人となり、前回調査の10年と比べて1.0%(7万3375人)増えた。
出生数が死亡数を上回ったほか、自動車産業などが好調なため、人口が流入したことが要因とみられる。
ただ増加率は戦後の混乱期を除くと、調査開始以来最低だった。

15年10月1日時点の人口を集計した。
県内54市町村のうち、33の市町で人口が増えた。


伸び率がもっとも大きいのは長久手市で10.7%増。
ベッドタウン化が進み、子育て世代の移住が進んだ。
次いで阿久比町が9.0%増えた。
町内の分譲住宅の開発が人口を押し上げた。5.4%増の豊山町が3番目だった。

半面、減少率が大きかったのは豊根村(15.0%減)、設楽町(12.0%減)、南知多町(8.9%減)などだった。


最も人口が多いのは名古屋市で229万6014人で5年前に比べると1.4%増えた。
次いで豊田市が42万2780人、岡崎市が38万1031人となった。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFD15H6L_V10C16A2CN8000/
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1455689245/
スレッドが建てられた日付: 2016-02-17 15:07:25


続きを読む»

関連記事

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

「ハアハア」という息遣いが聞こえ、女子生徒が振り返ると、おでこにライトをつけた男がライトを消して接近してくる 

1: 2016/02/18(木) 14:10:28.96 ID:CAP_USER*.net
【不審者情報】第41号
四国中央警察署から次のような情報が寄せられましたのでお 知らせします。

― 不審者情報 ―

1.日 時
平成28年2月15日(月曜日) 18:10頃

2.場 所
四国中央市土居町小林

3.内 容
女子生徒が自転車で下校中、自転車に乗った男性とすれ違い後、
後方から「ハアハア」という息遣いが聞こえ振り返ったところ、
男性がおでこにつけていたライトを消して、女子生徒に接近してきたので急いで逃げた。

4.不審者の特徴
性 別 男性
年 齢 20~30歳くらい
髪 型 短髪
服装等 スポーツウエア(黒色) おでこにライトをつけている
車 両 マウンテンバイクのような自転車

「四国中央市不審者情報」より転載
http://anzn.net/ehime/info/index.php?i=4738
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1455772228/
スレッドが建てられた日付: 2016-02-18 14:10:28


続きを読む»

関連記事

テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース

登校中の小1男児(7)、ダンプカーにひき逃げされ死亡…運転の解体工(68)逮捕 町田の交差点、カメラに直前の様子★5 《バックミラー、左ミラー、横断歩道の左右確認してない人が多そうなスレ》

1: 2016/02/18(木) 10:10:35.17 ID:CAP_USER*.net
17日、東京・町田市で登校中の小学1年生の男の子がダンプカーにひき逃げされ、死亡した事件で、
警視庁は運転手の男を逮捕しました。

ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、神奈川県大和市の解体工・水村滿容疑者(68)です。
水村容疑者は、
17日午前、町田市鶴間の交差点で、登校中で横断歩道を渡っていた小学1年生の倉田遼太郎くん(7)を
運転していた4トンのダンプカーでひいてそのまま逃走し、死亡させた疑いが持たれています。

取り調べに対し、水村容疑者は
「左の後ろのタイヤで何かをひいたのは間違いありません」
「確認しないでそのまま立ち去ってしまった」などと容疑を一部否認しています。

水村容疑者は、同僚の男性2人を乗せ、神奈川県綾瀬市の事務所から町田市へ仕事に向かっていたということで、
警視庁が当時の状況を詳しく調べています。

(17日23:34)





※リンク先に動画があります
no title

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2705601.html



防犯カメラに事故直前の様子


東京・町田市の交差点を映した防犯カメラの映像では、亡くなった倉田遼太郎くんとみられる男の子が
ランドセルを背負って駆け足で交差点を渡ろうとしています。
同時に、画面の右側に白っぽいダンプカーが
交差点を左折してくる様子が確認できます。
ダンプカーは横断歩道にさしかかっても停止することなく
走っています。
この直後に男の子がひかれたとみられます。

また、別のカメラの映像では、左折してきたトラックが走り去ったあとに、横断歩道の上に子どもが
倒れているように見えます。
この後、近くにいた人たちがひき逃げに気づいて、不安そうに現場に
集まってくる様子も映っています。


祖父「将来の夢も未来もあったのに」


亡くなった倉田遼太郎くんの祖父(62)は、
「剣道を一生懸命、頑張る礼儀正しい真面目な子どもで、
将来の夢は医者になりたいとか宇宙飛行士になりたいと言っていました。
家族の仲がとてもよく妹の
面倒を見たり、親子でマラソンに出たりしていました。
生まれてから3000日も生きていなくて、
これから未来があったのにいつもどおりの通学路でこんなことになってことばが出てきません。
亡くなったと聞いても実感が全くわきません」と話していました。


都内では15日にも小学生がはねられ死亡

東京都内では15日も足立区で、下校途中の小学1年生の7歳の男の子が2トントラックにはねられて
死亡する事故が起きています。
警視庁によりますと、この事故では、トラックが交差点を右折した際に
横断歩道を渡っていた男の子をはねたということで、逮捕されたトラックの運転手は、
「直前に、自転車が横断歩道を通過するのを確認したあと右折したが、男の子ははねるまで気付かなかった」
などと供述しているということです。
警視庁は、車高の高いトラックの運転席から男の子が死角になり、
気付かなかった可能性もあるとみて調べています。




※リンク先に動画があります
no title

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160217/k10010412541000.html





★1の立った日時:2016/02/17(水) 11:53:21.95
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455717414/
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1455757835/
スレッドが建てられた日付: 2016-02-18 10:10:35



続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

1億人の大質問!?笑ってコラえて ドラクエ篇

1: 名無しさんにズームイン! 2016/02/17(水) 20:17:37.68 ID:Nv4645cJ.net
はい
スレッドURL: http://hayabusa2.2ch.sc/test/read.cgi/liventv/1455707857/
スレッドが建てられた日付: 2016-02-17 20:17:37

続きを読む»

関連記事

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

高市総務相のテレビ局電波停止発言にネットで賛同の声 「潰してしまえ」

1: 2016/02/17(水) 17:21:56.65 ID:CAP_USER*.net
高市早苗総務相(54)の 
「政治的に公平でない放送局は電波停止」という発言が波紋を呼んでいる。

高市総務相は2月8日の衆院予算委員会で、放送局が政治的に公平であることと、
放送法違反を繰り返した場合、電波法に基づき電波停止を命じる可能性について述べた。

「これに関しては野党からは『言論・表現の自由に反する』という声が挙がり、紛糾した。
しかし、高市総務相は自説を曲げなかったのです」
(全国紙記者)


日本国憲法第21条では「言論の自由」「表現の自由」を認めている。
高市総務相はそれを理解しながら
「実際に行うことはないと思う」と発言。
積極的ではないことも明かした。


「野党が反対するのはお決まりみたいなものですが、インターネット上に挙がってくる発言は正直です。
高市賛同者が目立つ。
『くだらないテレビなんか潰してしまえ』、
『テレビがなくても困らない』
と散々な言われよう。特に民放への不信感は強い」
(ネットライター)


ことさら槍玉に挙がっているのが、朝日新聞社系列のテレビ朝日『報道ステーション』だという。


「ネットではMCの古舘伊知郎のバックに幟(のぼり)を立てた場面が大問題になった。
それは昨年8月14日の安倍総理が戦後70年談話を発表したときのこと。
幟には『侵略』、『植民地支配』、
『反省』、『お詫び』と書き、安倍総理を批判。
ネットでは“テロ朝”、“反日番組”と炎上しました」
(同)


朝日新聞が従軍慰安婦問題を捏造したことは有名だ。
テレビ朝日というと、なにかつけ日本を批判することで、それが正義かのように報道している。
テレビ界の偏向ぶりはこれにとどまらない。


「韓流ブームを作ったとされるフジテレビに対して、俳優の高岡奏輔は
『フジテレビの韓国洗脳は頭がおかしくなるくらい異常』と批判。
実はネットでは高岡の発言は絶賛されたのですが、結局、彼は民放から干されるハメになった」
(テレビ雑誌編集者)


不動産事業に頼るTBSは、かつてテレビ局として「報道のTBS」「ドラマのTBS」を誇示した面影は微塵もない。


「日本テレビはプロデューサーや局アナのセクハラやパワハラ騒動、NHKはヤラセ問題、横領などの不祥事でにぎわす始末。
まともな人間がいるのか非常に疑問」(テレビ関係者)


やはりテレビは信用できない。


http://myjitsu.jp/archives/4249






【国会】 高市総務相「政治的に公平でない放送局は電波停止も検討する」 ★14
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455154121/



【国会】安倍首相、電波停止「民主党政権で同じ答弁をしている」 衆院予算委 ★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455559471/



【電波停止】菅直人元首相「自民に都合の悪い放送は停止される、まさに独裁国家だ」 高市総務相の発言を批判★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455614530/
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1455697316/
スレッドが建てられた日付: 2016-02-17 17:21:56


続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

最新記事
プロフィール

chie

Author:chie
紹介するほどの人間ではないが…chieという人間ような形をしております。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
スポンサー
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad