井村屋『あずきバー』の硬さをガチ測定したらこうなった・・・一瞬サファイアを越える硬度に到達!(※動画あり)

1: あずささん ★ 2016/03/31(木) 17:37:11.60 ID:CAP_USER*.net
世界一硬い天然鉱物はダイヤモンド。
では、世界一硬いアイスとなれば、間違いなく井村屋『あずきバー』であろう。
その硬さは釘をも打てるレベル。
優しい甘さとは裏腹に、鋼のボディをもつアイスだ。
そんなあずきバーの硬さをめぐって新事実が判明したようだぞ。その硬度をガチ測定したところ……あずきバーが、
一瞬、サファイアを越える硬さに到達したというのである。サファイアってダイヤの次に硬い宝石でしょ! マジかよ!?


・あずきバーの硬さを測ったらこうなった
衝撃の実験を行ったのは、「モネの池」で有名な岐阜県関市のナイフメーカー『ジー・サカイ』だ。
どうやって測ったのかというと、金属材料の硬度を測る機器「デジタルロックウェル硬度計」で計測したという。
……これはガチなヤツだ。
実験に使用された硬度計では、「HRC(ロックウェル硬さCスケール)」という尺度でものの硬さが表される。
数字が大きければ大きいほど硬い。ジー・サカイによると、ダイヤモンドで「HRC711相当」、一般的なナイフの
ブレードで使われる鋼材だと「HRC56~61」くらいだという。

・一瞬サファイアの硬さを越える!!
さて、あずきバーの硬さはというと……こ、これは!? 詳しくは実験動画「あずきバーの硬度をデジタル
ロックウェル硬度計で測定してみた」でご確認いただけるが、一瞬……一瞬だが、あずきバーが「HRC300」を
突破したのだ!
サファイアの「HRC 227」を余裕で越えているではないか! 数値の上では、ダイヤモンドに次ぐ硬さの宝石・
サファイアを越えたのである。

・あずきバーは硬度を自在に操れる?
しかし、それも一瞬のこと。結論から言うと、あずきバーは硬度が一定せず測定不能であったそうだ。
常にサファイア以上の硬さだったら、とても食べられる代物ではないので、人類にとっては幸せな結果だった
かもしれない。

そんな実験結果を、ジー・サカイでは「あずきバーは硬度を自在に操るアイスの可能性」と結論づけている。
硬さを自在に操れる……だと!? どんなファンタジーな物質だよ! 
あずきバー、ウマいだけでなく、まったく
恐ろしいアイスである。



ソース/ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2016/03/31/730631/
動画
https://www.youtube.com/watch?v=V4ghuROdifM

スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1459413431/
スレッドが建てられた日付: 2016-03-31 17:37:11



続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

<片岡愛之助&藤原紀香>が結婚会見!「最高に幸せ」

1: Egg ★ 2016/03/31(木) 14:41:32.69 ID:CAP_USER*.net
 きのう30日に婚姻届を提出した歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)と女優の藤原紀香(44)が3月31日、都内ホテルで結婚会見を開いた。
報道陣約200人、ムービーカメラ30台、スチールカメラ40台と多くの注目が集まるなか、金屏風の前で2ショットを披露し、嵐のようなフラッシュを浴びながら「最高に幸せです」と満面の笑みを浮かべた。


 片岡は紋付袴姿、藤原は艶やかな着物姿。
片岡が手を差し伸べ、エスコートするなど登場から幸せぶりをかいま見せた。
左手薬指には婚約指輪を輝かせ、写真撮影時にカメラマンからキスをリクエストされると、応じなかったものの照れ笑いを浮かべていた。


 片岡は「私事ではございますが、藤原紀香さんと、3月30日に婚姻届を提出し、受理され、結婚致しました」と改めて報告。
藤原も大勢の報道陣を前に「私たちの今までお世話になった方々、ファンの方々にきちんと伝えたいと思っていた。
この場を設けた全ての方に感謝致します。
きょうは純粋に素直な気持ちを皆さまに届けたいと思います」とほほ笑んだ。


 馴れ初めについて問われると、片岡は「5年前、彼女が主演しておりました舞台を拝見したのが一番最初。その後、ボランティア活動でご一緒させていただいたことがきっかけ。
5年前に出会いまして、再会したのがその2年、3年後です」と回顧。
昨年5月の交際報道がきっかけで、その後“本当に”交際をスタートし「マスコミさんに感謝です」と笑った。


 藤原も「俳優仲間として彼と接していく中で、周りへの気遣いであったり、穏やかな内面を持ちあわせていながら男性として頼りがいのある部分があるなと。日々、彼の仕事に対する姿勢、プロフェッショナルな姿勢に刺激を受けていました。
最初は友だちだったけど、そういう意味で友情から尊敬の思いが愛情に変わり、いつの間にか彼に惹かれていました」と早くものろけた。


 披露宴については「仕事のスケジュールもありますので、歌舞伎役者は月末しか休みがないので、どこかの月末にはなると思う。
できれば今年中に挙げたい」と片岡。
プロポーズについては「よくよく考えたらしたのかな? 結婚したいなと思って、結婚しよっかという話にいつの間にかなっていた。新婚旅行できちんとロマンチックにしようかな。サプライズが好きなので、いろいろと考えてやりたい」と話し、白い歯をみせた。


 2人の交際は、昨年5月に女性週刊誌が“同棲愛”と報じたが、愛之助がブログで「その様な事実は一切ありません」と否定。
しかし、これをきっかけに距離が縮まったとして、8月にはそろってブログで交際を宣言。
7ヶ月の交際期間を経て、きのう30日、都内の区役所に婚姻届を提出。同日、報道各社に向けたFAXで「婚姻の手続きをいたしましたことを、ご報告させていただきます」と発表した。


 片岡は2013年2月にタレントの熊切あさ美と交際宣言。
藤原との同棲愛が報じられた当時、片岡は熊切との破局を明かし、藤原との交際宣言ブログで「僕の人生上、2人の女性を同時に好きになったことや、重なってお付き合いをしたことは一度もありません」と明言している。
藤原は2007年5月にお笑い芸人の陣内智則と結婚し、09年3月に離婚している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000321-oric-ent
スレッドURL: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1459402892/
スレッドが建てられた日付: 2016-03-31 14:41:32


続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

女子中学生保護 男を未成年者誘拐容疑で逮捕

1: 孤高の旅人 ★ 2016/03/31(木) 09:17:01.53 ID:CAP_USER*.net
女子中学生保護 男を未成年者誘拐容疑で逮捕
3月31日 9時05分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160331/k10010462721000.html


埼玉県朝霞市で女子中学生が連れ去られ、2年ぶりに保護された事件で、警察は
静岡県内で身柄を確保され、病院で手当てを受けていた23歳の男を未成年者誘拐の
疑いで逮捕しました。
この後、埼玉県内の警察署に移し、本格的な取り調べを始める
ことにしています。


逮捕されたのは、東京・中野区の寺内樺風容疑者(23)です。
この事件はおととし3月、埼玉県朝霞市で、当時中学1年だった女子生徒の行方が
分からなくなったもので、女子中学生は今月27日、中野区にある寺内容疑者の
マンションの部屋から逃げ出し、300メートルほど離れたJR東中野駅の公衆電話から
警察に「助けてほしい」と通報して、2年ぶりに保護されました。
警察は逮捕状を取って行方を捜査していましたが、翌日の未明、静岡県伊東市で
首を切って血を流している寺内容疑者を見つけ、身柄を確保しました。
寺内容疑者は留置に耐えられるまで回復したということで、警察は31日、未成年者
誘拐の疑いで逮捕しました。
この後、埼玉県内の警察署に移し、本格的な取り調べを
始めることにしています。

これまでの調べによりますと、女子中学生は「知らない男に声をかけられて車に乗せ
られた」と話していますが、寺内容疑者は女子中学生の名前をフルネームで呼んで
声をかけたほか、連れ去った直後に車のナンバープレートを付け替えた可能性があり、
警察は計画的な犯行の疑いがあるとみています。

寺内容疑者は今月23日に千葉大学を卒業したばかりで、来月から消防設備の会社で
働くことが決まり、先月、中野区のマンションに引っ越していました。
警察は寺内容疑者が千葉市と中野区のマンションで、2年にわたって女子中学生を
監禁していた疑いがあるとみて、全容の解明を進めることにしています。
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1459383421/
スレッドが建てられた日付: 2016-03-31 09:17:01



続きを読む»

関連記事

テーマ:突っ込みどころ満載です・・・ - ジャンル:

<片岡愛之助と藤原紀香>結婚したことを発表!ウワサのビッグカップルが、うららかな春の大安にゴールイン 

1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 16:06:05.00 ID:CAP_USER*.net
 歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)と女優の藤原紀香(44)が30日、結婚したことを発表した。
報道各社に向けたFAXで「婚姻の手続きをいたしましたことを、ご報告させていただきます」とつづった。
関係者によれば、午前に代理人が都内区役所に提出したという。2人は31日に都内のホテルでツーショット会見を開く。

 昨年8月末に交際宣言してから7カ月。ウワサのビッグカップルが、うららかな春の大安にゴールインした。

 同い年の2人は数年前から友人関係だった。初めて交際が報じられたのは昨年5月28日の女性セブン。当時、愛之助はタレントの熊切あさ美との同せい愛が報じられており、紀香との関係を尋ねた報道陣には「お友達」と答えた。

 愛之助はその後、熊切との関係は「終わってます」と明言したが、熊切が情報番組に出演して涙ながらに破局否定するなど、一時は泥沼の様相も呈した。8月28日に愛之助が交際宣言。「逆風を乗り越える相談をする中で次第に“絆”のようなものが生まれ、互いに大切な存在であることに気づきました」と騒動をクリアする過程で関係が変わったことをつづった。翌日には紀香もブログで「純粋に、まるで必然的に深い友情が恋愛へと進化」とファンに交際を報告した。

 以降は10月に沖縄や和歌山へ婚前旅行に行くなど順調に愛を温めてきた2人。歌舞伎のひいき筋や関係者へのあいさつ回りを済ませ、結婚への道を一歩一歩進んできた。

 紀香は、07年2月にタレント陣内智則と結婚式をあげ、同年4月に入籍したが、09年3月に陣内の浮気などが原因で離婚。愛之助とは再婚となる。愛之助は初婚。

 紀香は今後も女優活動を続ける意向で、梨園の妻と“二足のわらじ”をはく。2人は31日に都内ホテルで結婚会見を開く。どんな喜びの言葉が飛び出すか、注目だ。

デイリースポーツ 3月30日(水)16時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160330-00000067-dal-ent

写真
no title
スレッドURL: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1459321565/
スレッドが建てられた日付: 2016-03-30 16:06:05


続きを読む»

関連記事

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

ウソで固めた「中国経済」大崩壊・・・空前の倒産ラッシュ

1: 影のたけし軍団 ★ 2016/03/30(水) 10:14:50.96 ID:CAP_USER*.net
空前の倒産ラッシュ、各地で暴動が発生。新築マンションはガラガラ、借金自殺100万人……


年に10日間しか開かれない中国の国会は、「茶番国会」と言われてきたが、今年はやや様子が異なる。
中国人も、さすがに自国の経済がヤバいと思い始めたからだ。中国はタイタニック号なのか——。


「社長は出てこい!」  
「オレたちに賠償金を払え!」


中国南部の江西省にある「共産党革命の聖地」井岡山の麓で、春節(2月8日)の大型連休明けに暴動が起こった。
拳を振り上げたのは、地元の鉄道用鉱山で働く約500人の工員たちだ。

この人たちは、いわゆる「春節倒産」に遭った。
連休中に社長一家が夜逃げしてしまったのだ。

怒った工員たちは鉄パイプなどを振り回し、警備員や公安(警察官)の制止を振り切って、会社内に押し入った。
そして金目のものを根こそぎ奪い取ると、最後は市役所を取り囲んだのだった。

このような「報道されない暴動」が、中国全土で起こっている。
中国経済は、大変なことになってきているのだ。

そんな動乱をよそに、3月5日から16日まで、北京の人民大会堂で、年に一度の全国人民代表大会(全人代=国会に相当)が開かれ、
中国全土から集まった2890人の代表(国会議員)たちが連日、舌戦を繰り広げている。現地で取材しているジャーナリストの李大音氏が語る。

「例年はシャンシャン国会になるのですが、さすがにこれだけ中国経済が傾いてくると、
中国経済は早晩、崩壊するのではないかという不安や追及の声が上がっています。
特に、批判の矢面に立たされているのが、経済分野の総責任者である李克強首相です」

全人代開幕前日の3月4日、国営新華社通信は、王みん前遼寧省党委書記(省トップ)を、「重大な紀律違反により調査中」と発表した。
遼寧省は、昨年のGDPの伸び率が、全国31地域の中で最悪の3・0%だった。

遼寧省の人民代表大会では、陳求発省長が、同省の惨状を、次のように述べている。
「わが省のGDPは、過去23年で最悪で、PPI(生産者物価指数)も43ヵ月連続で下降した。

なぜこんなことになったかと言えば、企業の生産コストが上がり、一部業界と企業が経営困難に陥り、
技術革新は追いつかず、新興産業は育たず、サービス業の発展は停滞し、地域の発展は不均衡で、財政収入は悪化し、
財政支出は増え、国有企業は経営が回復せず、民営企業は発展せず……」

遼寧省の省都・瀋陽に住む日本人駐在員が証言する。
「街には失業者が溢れ、消費がまったく振るわず、次々に工場が閉鎖されています。
3000社来ていた韓国企業も、撤退ラッシュですっかり影をひそめています。

瀋陽の企業の納税番付で、2位に3倍以上の差をつけてダントツのBMWの工場が撤退する時が、790万瀋陽市民が路頭に迷う日と言われています。
日系企業も昨年、日野自動車の大型バス工場が撤退し、いまや200社を切ろうとしている。
日本人駐在員同士で会っても、撤退と縮小の暗い話ばかりです」

同じく、遼寧省の大連駐在の日本人経営コンサルタントも証言する。

「2月8日から始まった春節の大型連休が明けると、700万都市の大連は、倒産ラッシュに見舞われていました。
従業員たちが戻ってきても、会社がなくなっている。 
それで失業者たちが市の中心街でデモを起こしたり、浮浪者と化してたむろしたりしていて、不穏な雰囲気が漂っています」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48219
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1459300490/
スレッドが建てられた日付: 2016-03-30 10:14:50


続きを読む»

関連記事

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

【女子中学生誘拐】少女「誰も自分を捜していないかもと思った」 男から「お前は捨てられた」と言われ続け精神的に追い込まれたか 

1: 野良ハムスター ★ 2016/03/30(水) 10:17:43.32 ID:CAP_USER*.net
「誰も捜していない」女子中学生を精神的に追い込んだか
3月30日 5時08分


埼玉県朝霞市で女子中学生が連れ去られ、2年ぶりに保護された事件で、女子中学生が「『お前は捨てられた』と男から言われ続け、誰も自分を捜していないかもしれないと思うようになった」と話していることが捜査関係者への取材で新たに分かりました。警察は女子中学生が逃げないよう男が精神的に追い込んでいた疑いがあるとみて調べています。


埼玉県朝霞市の15歳の女子中学生は、今月27日、東京・中野区の寺内樺風容疑者(23)が住むマンションの部屋から逃げ出し、2年ぶりに保護されました。


警察の調べによりますと、最初に連れてこられた千葉市のマンションでは部屋の外側から鍵をかけられ、外出する際は寺内容疑者に監視されていたということです。こうした状況のもと、女子中学生は寺内容疑者から「お前は捨てられた。誰も捜していない」と言われ続けたということで、「最初はそんなことはないと思っていたが、誰かが捜しに来るような様子はなく、誰も捜していないかもしれないと思うようになった」と話していることが捜査関係者への取材で新たに分かりました。警察は女子中学生が逃げないよう寺内容疑者が精神的に追い込んでいた疑いがあるとみています。


しかし、女子中学生は引っ越した東京・中野区のマンションで、保護される2日ほど前、寺内容疑者が離れた隙にパソコンのインターネットで家族が自分を捜し続けていることを知り、逃げ出すことを決意したということです。そして、寺内容疑者が「秋葉原に行く」と言って外出した隙に逃げ出し、近くの駅の公衆電話から警察に通報したということです。


警察はこの2年間に女子中学生が置かれていた状況などについて詳しく調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160330/k10010461261000.html
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1459300663/
スレッドが建てられた日付: 2016-03-30 10:17:43



続きを読む»

関連記事

テーマ:突っ込みどころ満載です・・・ - ジャンル:

【2ちゃんねる】Twitter女子の妄想ツイートが5000RT→なんJ民が怒りの特定作業開始

1: Hero syndrome ★ 2016/03/29(火) 17:23:58.87 ID:CAP_USER*.net
no title


↓この発言で更に怒りを買う
no title


水● 智栄子(みず●● ちえこ)
19●●年12月15日生まれ A型
高円●周辺在住
東京都●●区立●●第六小学校
●●学院中等部
●●学院高等部
●●野音楽大学音楽学部器楽学科
●●野音楽大学院音楽研究科
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1459239838/
スレッドが建てられた日付: 2016-03-29 17:23:58


続きを読む»

関連記事

テーマ:突っ込みどころ満載です・・・ - ジャンル:

エジプト航空機ハイジャック 男を逮捕 全員無事解放

1: 曙光 ★ 2016/03/29(火) 21:22:47.49 ID:CAP_USER*.net
キプロス政府は日本時間の29日夜、エジプト航空の旅客機をハイジャックしてキプロスの空港で人質を取って立てこもっていた男が逮捕されたと発表しました。
また、エジプト政府によりますと人質となっていた乗客乗員7人は全員無事に解放されたということです。
現地からの映像によりますとはじめに3人がタラップを歩いて下りてきた後、操縦席の窓から1人が飛び降りるようにして機内から出ました。さらにそのあと4人がタラップを下りてきました。
ハイジャックされた旅客機は、乗客55人を乗せてエジプト北部のアレクサンドリアから首都カイロに向かっていたエジプト航空181便で、ハイジャックされたあと、地中海の島国キプロスの空港に着陸しました。
乗客の多くはすぐに解放されましたが、乗客3人を含む7人が機内に留め置かれ、ハイジャックした男との交渉が続いていました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160329/k10010460961000.html

続きを読む»

関連記事

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

エジプト航空機 ハイジャック

1: 前世はほろ苦い飲み物でした ★ 2016/03/29(火) 15:28:52.04 ID:CAP_USER*.net
3月29日 15時25分

ロイター通信がエジプトの航空当局の情報として伝えたところによりますと、日本時間の29日午後、エジプト北部のアレクサンドリアから首都カイロに向かっていたエジプト航空の航空機がハイジャックされ、キプロスの空港に向かったということです。
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1459232932/
スレッドが建てられた日付: 2016-03-29 15:28:52


続きを読む»

関連記事

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

2年間行方不明の朝霞・15歳少女を都内で無事保護、中野区から助けを求める電話 いっしょにいた男が逃走か 

1: 野良ハムスター ★ 2016/03/27(日) 16:32:29.55 ID:CAP_USER*.net
2014年3月から行方不明になっていた埼玉県朝霞市の中学生の女子生徒(15)を27日、都内で無事保護した。


保護された女子生徒は、2014年3月、中学1年生の13歳だった時に、中学校から下校した後行方不明になっていた。
自宅ポストには、「さがさないでください」と書かれたメモが残されていて警察はその後、公開手配し情報提供を呼びかけていた。

捜査関係者によると27日、東京・中野区で女子生徒から助けを求める電話があり、警察官が無事保護したという。
一緒にいたとみられる男が逃走しているとの情報もあり、警察が詳しく調べている。

http://www.news24.jp/articles/2016/03/27/07325789.html




★1の立った日時:2016/03/27(日) 13:47:41.93
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459059891/
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1459063949/
スレッドが建てられた日付: 2016-03-27 16:32:29


続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

「なんでもかんでも保育園のニーズ…都有地を国際親善に使うことが問題なのか」批判3千件殺到も撤回しない考え示す

1: 曙光 ★ 2016/03/26(土) 12:47:06.85 ID:CAP_USER*.net
韓国人学校に都有地貸与 都庁前でデモ、批判3千件超が殺到 舛添知事は「撤回しない」
産経新聞 3月25日 19時33分配信


韓国人学校を増設するため、東京都が新宿区にある約6千平方メートルの都有地を韓国政府に貸し出す方針を固めたことに、批判が相次いでいる問題で、舛添要一知事は25日、報道陣の取材に対し「(見直す考えは)全然ありません」と計画を撤回しない考えを示した。


都有地のあるJR市ケ谷駅周辺はマンション新設が相次ぎ、保育ニーズも高まっているが、舛添氏は「なんでもかんでも保育園のニーズ、ニーズ。都有地を国際親善に使うことが問題なのか」と述べた。

都庁には24日までに「外交ではなく都民のために使うべきだ」などとする批判的なメール2500通、電話680件が寄せられている。
舛添氏は「都民は1350万人いる。どんな政策をやっても批判がある。私の支持者が9割いて、1割反対でも135万人。それが政治の世界だ」と語った。

一方、都庁前では25日、保守系市民団体「頑張れ日本!全国行動委員会」の呼びかけで、抗議デモが行われた。
「絶対反対」などのプラカードを掲げた男女約60人が「保育所を求める都民の切実な声をなぜ聞けないのか」などと訴えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160325-00000575-san-soci

関連
夕刊フジ「舛添大炎上 保育所より韓国学校 苦情メールなど2500件」
http://pbs.twimg.com/media/CeUk-WvUkAA50ny.jpg:large
記事全文
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160325/dms1603251140007-n1.htm

★1が立った時間 2016/03/25(金) 21:33:18.50
※前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458959044/
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1458964026/
スレッドが建てられた日付: 2016-03-26 12:47:06


続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

KAT-TUN「Mステ」でラスト4人 田口「終わりではなくスタート」

1: 湛然 ★ 2016/03/25(金) 21:46:06.12 ID:CAP_USER*.net
2016年3月25日 21:35

今月いっぱいで田口淳之介(30)が脱退し、5月から充電期間に入る男性アイドルグループの
「KAT-TUN」が25日、テレビ朝日系「ミュージックステーション春の3時間スペシャル」に生出演。
メンバー4人での最後のパフォーマンスに臨んだ。

KAT-TUNは亀梨和也(30)、赤西仁(31)、田口、田中聖(30)、上田竜也(32)、
中丸雄一(32)の6人で06年にメジャーデビュー。
10年に赤西、13年に田中が脱退し、
田口が昨年11月24日に放送された日本テレビ系の音楽番組で、3月いっぱいでグループを離れ、
ジャニーズ事務所を退所することを生発表。さらに先月13日にはグループが5月1日で
充電期間に入ることを発表した。

番組冒頭、この日が4人で最後のステージになることを紹介されると、
亀梨は「この形をしっかり刻んで終えたいなと思っています」と宣言。

歌唱前には、田口が「ここまで頑張って来られたのもファンのおかげ。
KAT-TUNと僕とでそれぞれの道になりますが、終わりではなくスタートとして、
希望にあふれたステージになれば」とメッセージを送り、
デビュー曲「Real Face」と最新曲の「君のユメ ぼくのユメ」を、ファンへ感謝の気持ちを伝えるように歌った。


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/03/25/kiji/K20160325012281490.html
スレッドURL: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458909966/
スレッドが建てられた日付: 2016-03-25 21:46:06


続きを読む»

関連記事

テーマ:J−POP - ジャンル:音楽

ベッキー、仕事関係者100人にお詫びの手紙「不倫してない」

1: 砂漠のマスカレード ★ 2016/03/23(水) 07:32:21.41 ID:CAP_USER*.net
1月にゲスの極み乙女。の川谷絵音との不倫疑惑が報じられたベッキー。
7月の復帰を望む事務所と自宅で貝のようになっているベッキー。今後、彼女はどうしたいのだろうか。

「ベッキーは芸能界でも筆マメで有名なんです。何でもオジサンにどうすれば気に入られるかを考え、
こまめにお礼状などを直筆で送るんです。
いつも、レターセットを持ち歩いているくらいですから。
川谷の奥さんへお詫びの手紙を送ったことが報じられましたが、今回の騒動について、友人や仕事関係の人たちにも
手紙を送っているんです。
100人くらいに送っているって話ですよ」(芸能プロ関係者)

そんな手紙が実際に送られてきたのが、あるテレビ局プロデューサー。彼の勤めるテレビ局あてに、
便箋2枚の封書が送られてきたのは3月上旬だったという。

「会社に行ったら、いきなり送られてきていたので驚きましたよ。サインペンのようなもので、直筆で書かれていました。
個性的ですが、とてもきれいで読みやすい字ですよ。
内容を詳しく話すとバレちゃうから言えないけど、
要は《川谷さんとは不倫をしていません。本当に友達なんです》っていうことが書かれていました」(テレビ局関係者)

謝罪会見でも“友達”を強調していたベッキー。
やはり、今でもその主張は変わらないようだ。

「ベッキーとしては、川谷とホテルに行ったり、彼の実家に行ったりと、誤解される行動をしてしまった。
好きだったけど、それでも不倫関係にはなかったということを信じてもらいたいみたいです。
でも、その主張がそのまま世間に通用しないことも、徐々にわかってきている。
今後、どうテレビの前に立っていいのか、悩んでいるみたいですね」(前出・芸能プロ関係者)

そこで、復帰のタイミングや手紙の内容について所属事務所に問い合わせてみた。

「この件に関しては、何もお話しすることはありません」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160322-00025407-jprime-ent
週刊女性PRIME 3月22日(火)16時0分配信

no title

no title






前スレ                      2016/03/22(火) 16:09
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1458662648/




前々スレ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1458652757/
スレッドURL: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458685941/
スレッドが建てられた日付: 2016-03-23 07:32:21


続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

「パチンコしか行き場がない。生活に刺激がない」 増え続ける生活保護費…パチンコで浪費、市民8割以上が支給停止措置を支持 

1: いちごパンツちゃん ★ 2016/03/23(水) 09:06:41.90 ID:CAP_USER*.net
日本屈指の温泉地、大分県別府市。2月26日、市庁舎の会議室で、
大野光章福祉保健部長は表情を崩さず、正面に立つ県の監査担当者に軽く頭を下げた。
「今後は指摘事項を十分に理解した上で、生活保護行政を行ってまいります」


同市は25年以上前から、職員に年1回、市内のパチンコ店と市営競輪場を巡回させ、
生活保護の受給者を発見した場合は文書で立ち入らないよう指導している。
従わない場合には、医療扶助を除き支給を停止してきた。


待ったをかけたのは厚生労働省である。
生活保護法にパチンコなどを直接禁止する規定がないことを理由に「支給停止は不適切」との見解を
昨年12月、県に伝達。県は国の指針に基づいて監査を行い、この日、市側に是正を求めた。


「受給者が昼間からパチンコをしている」。
昨年末の市議会で市民の苦情が取り上げられた。
市当局が支給停止措置を公表したことで、その是非をめぐる論争がわき起こった。

同市内で商店を営む男性(65)は憤る。
「自分の納めた税金が、他人の遊ぶ金に消えている。こんな不当な話があるか。誰も止められないなんて、ばかにしている!」

これまでに200件超の意見が市に寄せられた。
「国と県に屈せず、市独自のやり方を貫くべきだ」。
その8割以上が停止措置を支持する内容だった。


一方、人権派弁護士らが今月9日、同市に提出した意見書では逆の見方が示されている。
生活保護法は、行政の指導について受給者の自由を尊重し、最小限度にとどめなければならないとしており、
市の停止措置は受給者の「自由」を侵害し違法、という理屈だ。


生活保護費は年間約3兆8千億円(平成27年度実績)。
17年度からの10年間で1・5倍に拡大し、厚労省は37年度に5兆2千億円に上ると試算。
現在約5兆円の防衛費を上回る規模となる。支出を膨張させている最大の理由が高齢化だ。
受給世帯は昨年末時点で過去最多の約163万4千世帯。半数の約80万5千世帯は構成者が
65歳以上のみの「高齢者世帯」(18歳未満の未婚者と同居を含む)で、その9割は1人暮らしだ。

別府市は日本の縮図だ。昨年10月の巡回で発見された25人のうち15人は65歳以上。
多くは単身者だった。


「パチンコしか行き場がない。それ以外、生活に刺激がないんだ」。
停止措置を受けた60代の男性は、市の担当者にこんな心中を語った。

この男性のように社会から孤立化し、パチンコなどにおぼれる高齢受給者は少なくない。

国はそれを「黙認」してはいないか。逼迫(ひっぱく)する財政事情の中で、浪費を許さない地域住民の感情は根強い。
ジレンマに立たされた自治体は別府市だけではない。

長野恭紘市長(40)は言葉を強めた。
「生活保護法の条文には、パチンコを『だめ』とする根拠はない。だが、『良い』という根拠もない。
今後は、国で議論を深め、結論を示してもらいたい」




以下ソース
http://www.sankei.com/premium/news/160322/prm1603220005-n1.html
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1458691601/
スレッドが建てられた日付: 2016-03-23 09:06:41


続きを読む»

関連記事

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

【ベルギー首都爆発】(画像12枚有り)欧州各地で厳戒態勢 EU本部では待機指示 [AFP]

1: 2016/03/22(火) 22:22:56.27 ID:CAP_USER*.net
【3月22日 AFP】(写真追加)欧州連合(EU)の本拠が置かれているベルギーの首都ブリュッセル(Brussels)で22日、ブリュッセル国際空港(Brussels Airport)と市内の地下鉄駅で相次いで爆発が発生し、これまでに死者26人が出ている事態を受け、欧州全域の空港や交通機関で緊急厳戒態勢が敷かれた。

■混乱する市内の交通

 ブリュッセル市内の交通は、地下鉄から列車、路面電車、バスまで全面的に停止し、空港は離発着全便の運航が止まっている。同市公共交通事業者「STIB」もツイッターで「バス、路面電車、地下鉄は閉鎖」と発信している。また別の当局情報によると、市内の主要駅も閉鎖されている。市の危機管理当局は、住民に「現在地から動かないよう」呼び掛けている。

■EU職員には待機指示

ブリュッセルには欧州28か国が加盟するEUの本部が置かれており、爆発があった地下鉄のマルビーク(Maalbeek) 駅近くにはEUの庁舎群がある。EUの政策執行機関に相当する欧州委員会(European Commission)では、朝のラッシュアワーに起きた駅での爆発後、職員らに自宅に待機するか屋内にとどまるよう指示を出した。

■空港は欧州全域で警戒強化

 隣国フランス、ドイツ、オランダ、さらに英国などの空港では一斉に警戒レベルが引き上げられた。

 仏パリのシャルル・ドゴール空港(Charles de Gaulle International Airport)では、国際空港の8つのターミナルすべてと2つの地下鉄駅に治安要員が全面展開しつつあり、ブリュッセルから到着する列車ではセキュリティーチェックが強化されている。

 英ロンドンのガトウィック空港(Gatwick Airport)も、警備の増強とパトロールの強化を行ったと発表。

 また南部の国境をベルギーと接するオランダの対テロ当局も、スキポール(Schipol)、ロッテルダム(Rotterdam)、アイントホーフェン(Eindhoven)など国内空港の警戒レベルを引き上げ警官の巡回を強化し、また南側の国境警備も強化している。

■「欧州に対する攻撃」

 ブリュッセルでの爆発について、スウェーデンのステファン・ロベーン(Stefan Lofven)首相はスウェーデン通信社(TT)に対し「民主的な欧州に対する攻撃だ。われわれの開放的な社会に対するテロリストたちの攻撃を決して許さない」と述べた。またデンマークのラース・ロッケ・ラスムセン(Lars Lokke Rasmussen)首相はツイッターで「卑劣な攻撃だ」と非難した。

 英国のデビッド・キャメロン(David Cameron)首相は「ブリュッセルでの出来事に衝撃を受け、憂慮している。わが国にできるすべてのことを行う」とツイートを発信し、緊急閣議を開く見込みだ。(c)AFP


01:no title

02:no title

03:no title

04:no title

05:no title

06:no title

07:no title

08:no title

09:no title

10:no title

11:no title

12:no title



AFP 2016年03月22日 21:50 発信地:ブリュッセル/ベルギー
http://www.afpbb.com/articles/-/3081240
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1458652976/
スレッドが建てられた日付: 2016-03-22 22:22:56


続きを読む»

関連記事

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

ベルギー・ブリュッセルの空港で2回の爆発 11人死亡、25人負傷

1: 2016/03/22(火) 17:30:55.33 ID:CAP_USER*.net
ベルギーの首都ブリュッセルの空港で、爆発が2回あり、現地メディアによると、11人が死亡し、25人が負傷している。

現地からの映像では、ブリュッセル空港の建物から、煙が出ているのが確認できる。
また、窓ガラスが大きく割れ、大勢の人たちが、建物から走って逃げ出していた。

空港の建物内では、不安そうに歩く、大勢の乗客の姿も確認できる。
現地メディアの最新情報では、この爆発で、11人が死亡し、25人が負傷しているという。

空港に向かう鉄道は、運行を見合わせているという。
現地の日本大使館は、日本人が巻き込まれていないかなどについて、状況を確認しているという。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00319520.html
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1458635455/
スレッドが建てられた日付: 2016-03-22 17:30:55


続きを読む»

関連記事

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

ブリュッセルの交通機関停止

1: 2016/03/22(火) 19:02:56.02 ID:CAP_USER*.net
 【ブリュッセル=共同】ベルギーのメディアによると、首都ブリュッセルの地下鉄やバス、路面電車は全て運行を停止した。


日本経済新聞 2016/3/22 18:44
http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040014_S6A320C1000000/

依頼107
スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1458640976/
スレッドが建てられた日付: 2016-03-22 19:02:56



続きを読む»

関連記事

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

テリー伊藤、生活保護受給者のパチンコ認める「楽しみは必要だ」「だから、何が悪いのかな」

1: ダークホース ★ 2016/03/21(月) 21:51:51.74 ID:CAP_USER*.net
先日放送された朝の情報番組「白熱ライブ ビビット」(TBS系)で、
コメンテーターのテリー伊藤(66)が生活保護受給者のパチンコを認めるとの意見が、話題になっている。


「番組では大分県別府市が、パチンコや競輪をしている生活保護受給者に
生活保護費の一部支給を停止したことに対し、弁護士グループが
違法との意見書を提出した話題を取り上げたんです」(女性誌記者)


たびたび成果う保護受給は話題になるけど…。



「別府市は生活保護費の受給率が大分県内でトップクラスで、中には朝から晩まで
パチンコ店に入り浸りの受給者もいるそうです。
番組では『パチンコで生活保護費の
支給停止に賛成か反対かをアンケートしたところ、出演者7人中6人が反対だったんです」



唯一賛成したのは誰?

「井上貴博アナウンサー(31)でした。
彼は『税金をパチンコに使って仕事もしないなんて、
市民の理解を得られないんじゃないか?』と意見したんです」


この手の話題では、弱者の立場になるコメンテーターも多いが、井上アナは正論を吐いたのでは?

「テリーは『生活保護受給者にも楽しみは必要だ』と主張しました。
『僕はたとえばイケメンのいるカラオケに、奥さんやおばあちゃんが行ったっていいと思う。
そこで、明日もまた生きていくんだってなる』と怒りを露わにしました」


生活保護をもらうなら、一切の娯楽はするなという風潮はおかしいという意味?

「そう。テリーの怒りはエスカレートし、『別にストリップ行ったっていい。その人が、それで生きる活力になれば』
と声を荒らげ、井上アナに対して攻撃的な視線を送ったんです」



それから、どうなった?


「井上アナが『何してもいいということですか?』と反論すると、

テリーは『だから、何が悪いのかなって』
『生活保護受けているんだから、そんな自由なことすんじゃないという規制の方が、よっぽど住みにくくなる』と言いました」



視聴者はどう思ったんだろう?

「テレビとは違いホンネが書かれるネット上では、やはり生活保護者のパチンコに対しては
相当厳しい意見が多いです。
パチンコはその9割までが負けると言われているので、
税金をドブに捨てているようなイメージがあるのでしょう」(先の記者)



生活保護受給世帯が年々増える中、テリーは受給者の味方となったが、多くの敵も作ったかもしれない。

http://news.infoseek.co.jp/article/newscafe_1831392/

テリー伊藤
no title







前スレ 2016/03/21(月) 11:51:22.27
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1458539563/
スレッドURL: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458564711/
スレッドが建てられた日付: 2016-03-21 21:51:51



続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

清原が差し入れた焼肉弁当を食べなかったマスコミに農家激怒「作り手に謝罪しろ!」「全農家を敵に回す行為」

1: 野良ハムスター ★ 2016/03/22(火) 09:53:41.42 ID:CAP_USER*.net
2016年3月20日、覚せい剤取締法違反の罪で起訴されて保釈中の清原和博被告が、自身の入院している病院前に集まるマスコミに対し、焼肉弁当を差し入れて話題になった。

噂によると高級焼肉店・叙々苑の2500円前後する焼肉弁当を配ったというのだが、なんと食レポ記事まで丁寧に書いていたスポニチを除く、ほとんどのマスコミが口をつけなかったり病院を通して返却しようとするなどの反応を見せたのだという。

いったい清原被告が配った焼肉弁当はどのような内容だったのか? 近くの叙々苑で3,000円ぐらい出して買ってみたところ、コレが非常にウマそう!

付け合わせは青菜や大根のナムルに甘く煮られた豆、キムチが添えられており、脂ののった上質な牛肉が6切れも入った弁当は、農家や料理人など作り手の愛情がひしひしと伝わる内容であった。

おかずのバランスも味も値段に見合った素晴らしいもの。ご飯一粒も残さず、10分程度で美味しく完食した。

こんなにウマい弁当を食べないのは非常にもったいなく感じたが、弁当にも入っている野菜や牛肉を生産している農家はこのニュースを見てどう感じたのだろうか? 実際に九州地方で農業を営む男性に話を聞くと、以下のコメントをいただくことができた。


「マスコミは絶対に許せないですよ! だってせっかく30食ぐらい作られた弁当のほとんどが捨てられたり、捨てられなかったにせよ美味しく食べてもらえなかったということですよね?

弁当に入っている牛肉やキムチに使われている白菜、その他のおかずに入っている野菜も米も、僕たち農家がみんなに美味しいと言ってもらえるよう一生懸命作ったものです。

それを倫理的に問題だなんだってお坊ちゃんな理由で食べずに返すなんて、高給取りのマスコミの方々はもったいないと思わないんですかね? 
清原さんにも失礼ですし、何よりも作り手の気持ちを踏みにじる行為ですよ。

それに比べてスポニチは美味しく食べて味をレポートまでしてくれる。
それは農家にとっても喜ばしいことですし、彼らを叩くのは全農家を敵に回す行為だと思ってもらっていいと思います。

まず出された物はお腹が空いていたら残さず食べる。
そんな当たり前のこともできずに偉そうに新聞やテレビで能書きを垂れる記者は最低だと思います。
作り手に謝罪してほしいです!」

…と、かなりの勢いで激怒していたのだ。


農家の男性の言うとおり、倫理的に問題があったにせよ一生懸命作った弁当が食べられなかったら、作り手が悲しむのは間違いない。

出された弁当を食べるのが法的に問題ないのであれば、報道倫理より先にスポニチのように美味しく食べることが、人として当然の行いだったのかもしれない。

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ)


no title

http://www.news-postseven.com/archives/20160322_396377.html
スレッドURL: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458608021/
スレッドが建てられた日付: 2016-03-22 09:53:41




私のコメント

>>「マスコミは絶対に許せないですよ! だってせっかく30食ぐらい作られた弁当のほとんどが捨てられたり、捨てられなかったにせよ美味しく食べてもらえなかったということですよね?

弁当に入っている牛肉やキムチに使われている白菜、その他のおかずに入っている野菜も米も、僕たち農家がみんなに美味しいと言ってもらえるよう一生懸命作ったものです。





へえええ、アナフィラキシーの症状が出たら責任取れるの?
死ぬ可能性もあるんだよ?
農家は責任取れるの?






>> まず出された物はお腹が空いていたら残さず食べる。
そんな当たり前のこともできずに偉そうに新聞やテレビで能書きを垂れる記者は最低だと思います。
作り手に謝罪してほしいです!


へええ責任取れるんだね、アナフィラキシーの症状が出たら責任取れるのね!

出されたものは残さず食べる・・・ニンニクアレルギーなんだよね・・・・・・食べて直ぐに家に帰るなら食べるけれども・・・その後、浮腫んだり腸が大変な事になってるけれども・・・嫌いじゃないんだけれども・・・・・・・・・・・


食物アレルギー、舐めんなよ!!



続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

『痴漢に間違えられたときの対処法』は? “行列”弁護士「全速力で走って逃げろ」「無視」 《私からのアドバイスあり。》

1: ダークホース ★ 2016/03/21(月) 15:46:25.85 ID:CAP_USER*.net
3月20日に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、
「痴漢に間違えられたときの対処法」について、同番組レギュラーの弁護士軍団が見解を示した。

この日は、これまでさまざまな番組で、
過去に痴漢冤罪事件に巻き込まれたとの体験を語っている、お笑いトリオ・パンサーが登場。
パンサーの場合は、隣席に座った女性から痴漢の言いがかりをつけられるも、
たまたま目撃者が「やっていない」ことを説明してくれたため事なきを得たが、
誤解されたときにはどうしたら良いのかについて、
弁護士軍団の4人中3人、男性弁護士はすべて「立ち去る」ことを勧めた。



北村晴男弁護士は
「本当にやっていないなら立ち去る。逮捕される前に全速力で走って逃げるしかない」、
菊池幸夫弁護士は
「本当にやってなければ、その場にとどまらないといけない義務はない。
真相解明に協力してあげる義務さえない。やってないんですから。
無視するのが正しい判断」と回答。

また、本村健太郎弁護士は
「一般の方が一番犯しやすい間違い。
『自分はやってない』ことを分かってもらうため、
現場にとどまり、時間を費やす。
結果的にどんどん自分がその事件に巻き込まれてしまう。コレが一番怖いんですよ。
やましいところがあるから逃げるのではないんです。
今、自分の身に降りかかろうとしているとんでもない災難から逃げるんですよ」と熱弁を振るった。

一方、大渕愛子弁護士はひとり、
「弁護士に連絡」との見解を示したが、
「立ち去ることができないことも十分考えられますよね。弁護士に落ち着いて電話をする。
すると、すぐに駆けつけてくれることもありますし、駆けつけてくれなくても適切なアドバイスをしてくれるので
落ち着くことができるし、非常に良い方法だと思います」と語った。


ちなみに、羽交い締めにされたときに、振り払って逃げようとすると暴行罪が成立する可能性があるそう。
そのため、最小限の力で振り払うようにと、アドバイスを贈った。

http://news.biglobe.ne.jp/trend/0321/nrn_160321_5997722055.html




前スレ 2016/03/21(月) 10:30:08.62
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1458523808/
スレッドURL: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458542785/
スレッドが建てられた日付: 2016-03-21 15:46:25


続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

最新記事
プロフィール

chie

Author:chie
紹介するほどの人間ではないが…chieという人間ような形をしております。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
スポンサー
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad