ぷよクエ ログイン出来ませんw







そもそもログイン出来ない人には関係なかったwww
ログイン出来ている方のみで・・・ログイン出来ない状況も伝えて下さいw




でも当ギルドはログイン出来ていないメンバーもおりますが・・・と伝えてくれたw
マスターじゃないけれども。
マスターはログイン出来ず、エース2人もログイン出来ず😰



続きを読む»

関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ぷよぷよ!!クエスト 《ログイン出来ませんw》

続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

<不正アクセス>「最先端の佐賀県システム破られるとは」 

1: 2016/06/27(月) 14:11:30.79 ID:CAP_USER9
毎日新聞 6月27日(月)13時3分配信


◇文科省担当者はショックをあらわに


「ICT(情報通信技術)化が最も進んでいる佐賀県のシステムが破られた。とても驚いている」。
佐賀県立高校の生徒の成績などが流出した事件で、文部科学省の担当者はショックをあらわにした。
同省は27日、佐賀県教委に事実関係の早急な報告を求めた。


全国の公立小中高校の普通教室に設置されている電子黒板の整備率(2015年3月時点)は全国平均が9%なのに対し、佐賀県は76.5%で全国1位。
パソコンの整備状況も生徒2.6人に1台と全国トップで、国が第2期教育振興基本計画(13~17年度)で定める目標の3.6人に1台を唯一超えており、ICT化の先進地域として知られていた。

同省によると、児童や生徒の学籍や成績などの情報をコンピューターで管理するシステムは「校務支援システム」と呼ばれ、各地の学校で導入が進んでいる。
教職員同士が情報を共有することできめ細かな指導をしたり、教員の校務負担の軽減を図ったりするメリットがあるとされる。

佐賀県のシステム「SEI-Net(セイネット)」は全国に先駆けて13年度から導入された。
学校側が授業支援のためのデジタル教材を提供し、児童生徒が家庭でダウンロードして予習や復習に利用したり、ネット経由で相談に乗ったり、学校行事の確認をしたりすることも可能にしていた。

佐賀県教委によると、このシステムには5月1日現在で小中学生3万4739人、高校や特別支援学校などの県立学校生5万6590人、教職員7987人の情報が登録されていた。

教職員が成績や住所などの個人情報にアクセスするには、校内ネットワークに接続したうえでIDとパスワードを入力する必要がある。
児童生徒はIDとパスワードを入力すれば、校外からでもネットに接続して、自分のテスト結果や電子教材などは閲覧できるという。

【佐々木洋、池田美欧】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160627-00000039-mai-soci

続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

EU高官「英の離脱通告は永久にないのではないか」  

1: 記憶たどり。 ★ 2016/06/27(月) 14:38:57.78 ID:CAP_USER9
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160627-00000065-jij-eurp


欧州連合(EU)高官は26日、匿名を条件に、英国からのEU離脱通告に
ついて「個人的な考えだが、永久に出てこないのかもしれない。
はっきりさせてくれと言っているが、強制はできない」と述べた。

新たな国民投票を準備する時間が必要なのか、単に離脱条件を
有利にするために時間を稼ぎたいのか、高官は答えを避けた。

別の高官は「離脱通告がなければ離脱についていかなる協議も
英国とは行えない」と指摘した。
加盟国の間では、遅くとも
クリスマスまでには通告してもらわないと困ると語られている。

一方で英国民からは国民投票翌日の24日以降「離脱」に投票したと
いう人を含め、不本意や後悔を訴える電子メールが数千通、
EU本部に殺到している。
この高官は「過去十年、英国からは
罵詈(ばり)雑言を浴びたことはあっても、これほど愛を伝えられたのは
初めてだ」と苦笑している。 

続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

レジでの支払いは小銭から出す?札から出す?

久々にコンビニ行った出来事。






こういう議論がなされていたのね。
どっちがいいんだろう。
コンビニ店員、元コンビニ店員の意見も分かれてるのよね。





先に小銭を出してから札を出すのか。
先に札を出してから小銭を出すのか。
電子マネーで解決。



トレイに置く際に
先に小銭を出すから札が下になるパターン。
先に小銭を出すけれども小銭チラ見パターン。
先に札を出して札の上に小銭を乗せるパターン。
電子マネーで解決。








続きを読む»

関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

KEITH





キース スリム 
アロマメルティ

KEITH SLIM
AROMA MELTY


サンプル貰って少し気に入りまして・・・サンプルとは違う商品を購入。







吸いごこちは軽い、本当に軽い・・・だけど香りがいい!
ホットケーキやメープルシロップ好きなら堪らん!
部屋中、この香りが漂ってましたが不思議だね、鼻の感覚麻痺して匂わなくなるのね。

微かに香る・・・指にメープルシロップの香りがするのね。


もうね大好きな香り。







続きを読む»

関連記事

テーマ:フォト日記 - ジャンル:ブログ

今度は「Regrexit」、EU離脱を「後悔」 

1: 2016/06/26(日) 14:35:09.79 ID:CAP_USER9
http://www.cnn.co.jp/tech/35084882.html?tag=cbox;tech


ロンドン(CNN) 欧州連合(EU)からの離脱を問う国民投票で離脱派が勝利した英国で、離脱に票を投じた有権者から、結果を受けて思い直したとの声も上がっている。
Britain(英国)とExit(退出)を組み合わせた造語「Brexit」に続いて、ツイッターにはRegret(後悔)とExitを合わせた「Regrexit」というハッシュタグが登場した。

中部マンチェスターの有権者、アダムさんは英BBCとのインタビューで
「私の票にあまり意味はないと思っていた。どうせ残留だろうと予想していたから」
「キャメロン首相の辞任表明には、正直言って仰天した」と不安をあらわにした。

離脱に票を入れたマンディさんという女性も24日、夕刊紙ロンドン・イブニング・スタンダードに
「今朝になって現実を知り、後悔し始めている。もう一度投票するチャンスがあれば意見を変えるのに」と語った。

イングランド南西部の コーンウォール州 は国民投票で離脱を支持したが、これまでEUから受け取っていた補助金が途絶えては困るとの懸念が浮上し、英政府に「保護」を求めている。
同州には10年以上前から、EUから年平均6000万ポンド(約84億円)が交付されていた。
州議会は政府に、これと同等の額の保証を求める構えだ。

再投票を求めるインターネット上の請願には25日午後の時点で200万人を超える署名が集まり、議会での審議に必要とされる10万人の署名を上回った。
28日に下院の特別委員会が取り上げる見通しだという。





前スレ 2016/06/26(日) 13:04:25.61
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466913865/

続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

円高続けば日本人には恩恵も…輸入品、海外旅行お得に

1: 2016/06/26(日) 09:19:58.24 ID:CAP_USER9 BE:348439423-PLT(13557)
英国のEU離脱ショックが長引けば、日本人の財布にも
大きな影響を及ぼす。
日本でここ数年、大企業中心に賃上げが
実現したのは、円安で業績が改善したからだ。
このまま円高が
続くと、利益が減って、企業が従業員減らしに動く可能性もある。
賃下げが広がり雇用不安が高まれば、消費者がお金を使わなくなり、
景気が悪化していくことが考えられる。


*+*+ Sponichi Annex +*+*
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/06/26/kiji/K20160626012847750.html 

続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

ロンドン独立宣言・EU加盟を求め数万人が署名 ロンドン市長「EUを離れることは間違いだ」★2    

1: 曙光 ★ 2016/06/25(土) 15:57:52.43 ID:CAP_USER9
【6月25日 AFP】
英国の欧州連合(EU)残留か離脱かを問う国民投票で離脱派が勝利したことを受けて、数万人のロンドン(London)市民が同市の独立とEUへの残留を求めるネット上の請願に署名した。
また、ロンドンのサディク・カーン(Sadiq Khan)市長は、英国のEUからの離脱交渉において、ロンドンには発言権があるはずだと語った。

 署名サイト「change.org」に立ち上げられた「英国からのロンドン独立を宣言し、EUへの加盟を求める」とする請願にはこれまでに4万人以上が署名している。

 23日の国民投票では、英国の登録有権者の52%が「離脱」に投票したが、ロンドン市民の60%は「残留」に投票した。
ロンドンの他には、スコットランド(Scotland)と北アイルランド(Northern Ireland)のみで、EU残留の票が過半数を占めた。

 請願は「ロンドンは国際的な都市であり、私たちはこの欧州の中心に残りたい」とし、さらに「ロンドンの独立を宣言し、EUへの加盟を申請するようサディク・カーン市長に求めている」と述べている。

 EU残留派のカーン市長自身は、英国のEU離脱交渉に関する声明を出し「ロンドンは、スコットランドや北アイルランドと共に、交渉の場で発言する権利がある」とし、「われわれはEUから離脱するが、EUの一部としてとどまることは重要」だと述べた。
さらにカーン市長は「自由貿易の利益がある、人口5億人のEUを離れることはまちがいだ。
このことをEUとの交渉の基盤とするよう政府に働きかけたい」と語った。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3091746

2016/06/25(土) 14:46:27.10


http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466833587/

続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

【英EU離脱】投票やり直しの請願殺到 英下院サイトがダウン★4    

1: きゅう ★ 2016/06/25(土) 13:14:26.02 ID:CAP_USER9
英国民投票で欧州連合(EU)離脱が決まったことを受け、英下院のサイトに24日、投票やり直しを求める請願への署名が殺到、サイトがダウンした。英メディアが伝えた。

 報道によると、請願は昨年11月から出されていた。
23日の投票率が75%未満で、多数だった方の得票率が60%未満だった場合、やり直しを求めるとの内容。
今回の投票率は約72%、多数だった離脱支持は約52%で、いずれも請願の条件内だった。

 24日朝の時点で署名は20万件を超えた。
署名が10万件を超えた場合、議会審議の対象となるが、実際にやり直しとなる可能性はほとんどない。(共同)


http://www.sankei.com/world/news/160625/wor1606250026-n1.html




前スレ(★1が立った日時:2016/06/25(土) 10:11:50.11)
【英EU離脱】投票やり直しの請願殺到 英下院サイトがダウン★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466823311/

続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

元俳優の高知東生を逮捕、覚せい剤取締法違反容疑 高島礼子の夫 

1: 2016/06/24(金) 18:04:53.76 ID:CAP_USER9
元俳優の高知東生容疑者(のぼる、51 本名=大崎丈二)が24日、覚せい剤と大麻を所持していたとして、
覚せい剤取締法違反などの容疑で関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕された。
24日午前、横浜市内のホテルにいたところを知人女性と一緒にいたところを逮捕された。

 高知容疑者は女優の高島礼子(51)の夫で、最近は芸能活動から遠ざかっていた。


 高知容疑者は93年に「高知東急」の名前で俳優デビュー。
著名になった96年に、東京急行電鉄から「高知に東急が誤解を受ける」と不正競争防止法を根拠にした芸名使用停止を求めて訴訟を起こされ、敗訴。
控訴することなく、現在の芸名に変更した。

 私生活では、90年にセクシー女優のあいだもも(46)と結婚し、96年に離婚。
99年に女優・高島礼子と再婚した。同容疑者とあいだ、高島の間に子供はいない。

 2015年6月いっぱいで芸能界から引退し、パーキンソン病を患う義父(高島礼子の父)の介護に専念するように。
また、今年5月には、神奈川県横浜市でエステサロン「エスクラ」をオープンしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000117-spnannex-ent




1が立った日時:2016/06/24(金) 17:23:33.43
前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466756613/

続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

【国際/速報】EU離脱の国民投票うけキャメロン首相が辞意 10月までに辞職  

1: ナス八 ★ 2016/06/24(金) 16:33:01.05 ID:CAP_USER9
Brexit: David Cameron to quit after UK votes to leave EU
http://www.bbc.com/news/uk-politics-36615028

Prime Minister David Cameron is to step down by October after the UK voted to leave the European Union.

Mr Cameron made the announcement in a statement outside Downing Street after the final result was announced.

He said he would attempt to "steady the ship" over the coming weeks and months.

He had urged the country to vote Remain, warning of economic and security consequences of an exit, but Leave won by 52% to 48%.

England and Wales voting strongly for Brexit, while London, Scotland and Northern Ireland backed staying in.

UKIP leader Nigel Farage hailed it as the UK's "independence day" but the Remain camp called it a "catastrophe".

The pound fell to its lowest level against the dollar since 1985 as the markets reacted to the results.

続きを読む»

関連記事

テーマ:情報の後ろにある真実 - ジャンル:政治・経済

【国際/EU】離脱51・9%で勝利…英国民投票、開票終了  

1: 梅雨の名無し 2016/06/24(金) 15:38:35.00 ID:CAP_USER9
 英BBC放送によると、英国の欧州連合(EU)残留か離脱かを問う国民投票の開票作業が終了した。
離脱支持が1741万742票で得票率51・9%、残留支持が1614万1241票で得票率48・1%だった。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20160624-OYT1T50116.html
2016年06月24日 15時31分

続きを読む»

関連記事

テーマ:情報の後ろにある真実 - ジャンル:政治・経済

日経平均株価 1000円超の値下がり イギリス国民投票「離脱」優勢の観測

1: あしだまな ★ 2016/06/24(金) 12:36:43.11 ID:CAP_USER9
日経平均株価 1000円超の値下がり イギリス国民投票「離脱」優勢の観測

http://www3.nhk.or.jp/news/

続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

一時1ドル100円割れ

続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

英、EU離脱と残留が大接戦 24日午後大勢判明 

1: 2016/06/24(金) 10:56:49.28 ID:CAP_USER9
英、EU離脱と残留が大接戦 23日投票、24日午後大勢判明
2016年6月23日 11時57分
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016062301000915.html


 【ロンドン共同】欧州連合(EU)離脱か、残留か―。英国は23日、国民投票の投票日を迎えた。英国の針路や
EUの命運を大きく左右する「運命の日」。世論調査では離脱、残留支持が拮抗し、大接戦のまま、23日
午前7時(日本時間午後3時)から午後10時(同24日午前6時)まで投票が行われる。24日朝(同日午後)にも
大勢判明の見通し。

 英国がEU離脱を決めれば、英国だけでなく、日本を含む世界経済の大きな波乱要因になり、EU弱体化にも
つながりかねないだけに、世界が投票の行方を、固唾をのんで見守っている。


 国民投票は約4万1千カ所で実施。
有権者は約4650万人。


★1:2016/06/23(木) 13:54:47.81
前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466732127/

続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

雨漏り

朝方5時に雨漏りで起きました!!!

エアコンの繋ぎ目から大雨で雨漏りしておりましてエアコンの室外機とエアコンを繋いでいる粘土・・・・・・・・・・かけていたwww




粘土なんてないから急遽防水テープで・・・
でも漏れてくるw
このまま放置なのか諦めない!
コンセントもダメになるかも知れない!
家の中が洪水になるかも知れない!



続きを読む»

関連記事

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

麻生氏「いつまで生きるつもりなのか」発言 蓮舫氏「(「いつまで生きるつもり」を)見出しにする報道はいかがか」と意外な援護  

1: SIN ★ 2016/06/18(土) 19:03:25.84 ID:CAP_USER9
麻生太郎副総理兼財務相が2016年6月17日、北海道小樽市で開かれた自民党の集会で、
「90になって老後が心配とか、わけのわからないことを言っている人がテレビに出ていたけど、いつまで生きているつもりだよと思いながら見ていた」と発言し、複数のメディアが報じた。

麻生氏といえば、その「放言」が物議を醸すことで知られ、今回もネット上では賛否の論議が起きているが、メディアの取り上げ方も含め、今回は意外な方面からの援護射撃も出た。



■「延髄反射で失言」「言い方が悪いのは昔から」

発言は、国内にある1700兆円を超える個人金融資産について触れながら、お金は使わなければ意味はないという指摘をしたうえでのものだった。
毎日新聞はこの発言について、18日付の紙面で
「高齢者らの反発も予想される」と指摘した。

ツイッター上では、


「政治家がする発言ではない。
思ったことを何でも言っていい訳ではないと思うし、うんざりする。」

「人の命に敬意を払わず大切にもしない人が政治家をやっている恐ろしさ。」

「延髄反射で失言を繰り返す麻生某氏。「お前、いつまで政治家続けるつもりだ?」」


などの批判が上がった。

しかし、一方では


「これ早く死ねという含意じゃなくて、90歳が「老後」という言葉を使ったことに対して、90歳が老後じゃないなら人生何年なんだというツッコミに過ぎないんじゃないの。」
  
「因みに最近麻生さんは毎度講演の度にこの話をするんだけど、遂に自分自身が後期高齢者になっちまったと言う所までセットで会場を大草原にする。」
  
「麻生さん間違ってないでしょ。
貯金してないでお金使わなきゃ。
お金持ってるのは高齢者ばかりなんだから。
この人の言い方が悪いのは昔から。ニュースにするほどじゃない。」

と、理解を示す意見も少なくない。



蓮舫氏「言葉は乱暴だが、趣旨は共鳴」
 
そうしたなか、参院選を前に自民党との対決姿勢を強める最大野党、民進党代表代行の蓮舫氏の18日のツイッターが目を引いた。
蓮舫氏は、日経電子版の記事を引用して、
「(麻生氏の)言葉は乱暴」だと前置きしながらも、
「(「いつまで生きるつもり」を)見出しにする報道はいかがか」と指摘。
そのうえで、
「1700兆円もの個人金融資産の多くを保有する高齢者に「消費」に使ってもらいたいという趣旨は共鳴。
問題は、どうして「使わない」のか。消費税増税先送りでも社会保障の充実は先送りすべきではない。」
と投稿。


麻生氏の問題提起を正面から受け止めないメディアの取り上げ方を蓮舫氏が批判したようにも読め、麻生氏にとっては一面的な切り取り方をするメディアに対する意外な援護になった形だ。

続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

「時間を見ることができる」

1: 2016/06/18(土) 11:15:11.36 ID:CAP_USER9
 ある刺激に対して通常の感覚だけでなく異なる種類の感覚をも生じさせるという、一部の人にみられる特殊な知覚現象を「共感覚」と呼びます。
この共感覚を持つ人は、知覚情報と共に音が目で見えたり、味を色として感じたり、数字を詳細な色調で感じたりすることが可能です。
そんな共感覚に関する研究を行っている心理学者のデビット・ブラング氏は、「時間を見ることができる」という共感覚の中でも奇妙な能力を持った人々の研究を行っています。

ブラング氏の研究に参加している「時間を見ることができる」という特殊な共感覚を持った被験者の脳の中には、一定の領域の間に余分な神経接続が見られるとのこと。
この構造が原因となって、空間上に時間が構成物として見えるようになっているそうです。
ブラング氏の調査の被験者のひとりは、「1年間を表す円環が自分自身を囲んでいるように見える」と語っています。

また、ブラング氏が科学雑誌のNew Scientistに明かした内容によると、時間を見ることができる共感覚の持ち主たちは、
「1年間を自分自身を囲む円環として見ることができる。また、この円環状に示された1年間はひと月ごとに区切られており、胸部分に現在の月がくるように見えている」とのことです。

通常、何かしらの予定を決める際などには紙のカレンダーやスマートフォンのカレンダーアプリなどを使って予定を管理することが多いものですが、
時間が見える共感覚の持ち主は、目の前に見えるカレンダーから正確に特定の日を示すことができます。
これは、ヘッドマウントディスプレイやスマートフォンのカメラなどを通さずに拡張現実(AR)を見るようなもので、そういった感覚を持ち合わせていない側からすると、とても不思議な感覚です。

さらに、時間が見える共感覚の持ち主と一般の人の記憶力を比較するテストを行ったところ、時間が見える共感覚の持ち主は、普通の人よりもはるかに優れた記憶力を有していることが明らかになっています。
実験によると、時間が見える共感覚の持ち主は平均で123の事柄を記憶できたのに対し、普通の人はわずか39個しか記憶できなかったそうで、その数は3倍以上も異なります。

なお、日本にも「時間が見える共感覚の持ち主」はいるようで、以下のようにインターネット上に書き込みを行っています。


共感覚?昔から、頭の中に一年の概念図があります。この感覚はどういうものなのでしょうか?

今までは当たり前でさして気にしなかったことなのですが、昔から一年の概念が立体的な空間として現れます。

今日は9月27日、頭の中の自分がその一年のどこにいるかも解っています。
私の一年は夏と冬の距離が遠く、春と秋が近い楕円形で、一年ごとに、左巻きの螺旋を描いてどんどん上に昇っていくような感じです。

http://gigazine.net/news/20160617-rare-humans-see-time/

画像
no title






★1の日時: 2016/06/18(土) 07:49:53.80
※前スレ
【社会】「時間を見ることができる」という驚くべき共感覚を持つ人 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466203793/

続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

最新記事
プロフィール

chie

Author:chie
紹介するほどの人間ではないが…chieという人間ような形をしております。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
スポンサー
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad