ASKA容疑者、謎の組織「ギフハブ」は「GitHub(ギットハブ)」のことか?    

1: warawa 2016/11/30(水) 07:56:21.05 ID:CAP_USER9
◆ASKA容疑者、現実逃避か!謎の組織ギフハブ?


覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕された歌手のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(58)が、
警視庁組織犯罪対策5課の取り調べに対して「絶対やっていない」と供述していることが29日、同課への取材で分かった。


また日テレ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、
28日の逮捕直前に宮根誠司キャスター(53)が電話で直接やりとりした様子が放送され、不可解な言動も明らかに。
薬物依存症などの回復支援団体の職員・一森裕さん(45)は「典型的」な状態と指摘した。

薬物使用は陽性反応という証拠を突きつけられながら、ASKA容疑者は「自分は前回(14年5月)逮捕されて以降、
薬なんか見ていない。絶対やっていない」と真っ向から否認した。

一貫した姿勢を見せる中で、28日の逮捕の4時間半前には、宮根キャスターとの生電話に応じていた。
芸能リポーターの井上公造氏(59)の携帯電話を使って“直接取材”した様子が、
この日放送。逮捕の引き金を引いたのは、盗撮・盗聴の被害を訴える自身の110番通報だ。

宮根キャスターとのやりとりの中では、
「ギフハブという組織がある」とし、
「携帯の中に、そのアプリが埋め込まれていた。200メートル四方まではズームで追えるソフト」と説明。
盗聴相手や目的については「家族に言えないことがある」とはぐらかしたが、理解に苦しむ発言が目立った。


ASKA容疑者は前回、所持で逮捕された際、6日たってから使用を認めていた。
神奈川県立精神医療センターの小林桜児専門医療部長も、
一連の言動について「陽性反応が出れば(使用は)事実」とした上で
、「薬と注射器を持って自首する患者もいるが(今回の110番通報は)薬物を使っている事実より、
盗聴などの恐怖が上回ったのではないか」と分析した。



■ギフハブって? 
インターネット上では「GitHub(ギットハブ)」のことではないかとの指摘が相次いだ。
ITジャーナリストの井上トシユキ氏によると、
ギットハブは「例えばスペイン、米国、日本など違う場所にいる複数の人が
プログラム開発の際、遠隔操作で共同作業を行う仕組み」という。
ASKA容疑者は、拡張現実を意味する「AR」という言葉も使っていた。


(▼続きは以下のURLでご覧下さい)

スポーツ報知 2016年11月30日6時0分
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161129-OHT1T50224.html






http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480460181/


続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

元SEALDs幹部「韓国人に『デモより対話っていう日本人はおかしい』と言われた。まじでごもっともです。恥ずかしいし悔しい」 《 》

1: warawa 2016/11/29(火) 09:02:51.10 ID:CAP_USER
Shinta Yabe @257syabe 11時間前
韓国の若者に取材して聞いた話「日本はデモより対話っていう若者がいるの?
おかしいね。だってデモって対話の場だよ。路上で出会う人と意見を交わして学ぶんだ。
そして知ったことをまた学校でデモにいかなくてもパククネ反対の友達と議論する日常がある。
日本はもっと自分で考えて意見を述べなきゃ」
https://twitter.com/257syabe/status/803228981264715777

Shinta Yabe @257syabe 10時間前
まじでごもっともです。
と韓国の15歳の高校生の話を聞いて恥ずかしさと悔しさでいっぱいだった。
https://twitter.com/257syabe/status/803230530191781888
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1480377771/

続きを読む»

関連記事

テーマ:日本を正常な国に戻したい - ジャンル:政治・経済

V6長野博が結婚 お相手は女優の白石美帆

1: warawa 2016/11/29(火) 11:22:01.85 ID:CAP_USER9
V6の長野博(44)が29日、結婚したことをファンクラブ会報で報告した。

この日の午前中に婚姻届を提出したという。
関係者によると、お相手はかねてより交際していた女優の白石美帆(38)。



全文はリンク元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00000520-sanspo-ent

白石美帆
no title









http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480386121/

続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

「まいど!」と声かけた市民を暴行 39歳神戸市職員を停職処分 

1: 2016/11/29(火) 10:26:29.49 ID:CAP_USER9
区役所の受付窓口で、市民に「まいど」と声をかけられたことに激高して暴行したとして、兵庫県神戸市は28日、 東灘区役所の係長の男性職員(39)を停職1カ月の懲戒処分とした。

 市によると、8月5日午後3時50分ごろ、同区役所を訪れた高齢男性が「まいど」と職員に声をかけ、
手招きしたところ、職員は「なんじゃい」「帰れ」と大声で暴言を吐いた。
その上、受付カウンターの外に出て
男性の身体を手で押して追い返そうとし、周りの職員に制止された。
男性にけがはなかったという。

 同日夕、職員は男性に電話で謝罪。市の調査に対し、「部下からの相談や難しい仕事が立て込み、
イライラしていた。『まいど』といわれ腹が立った」と話しているという。

 また、部下の20代の女性職員に対し、業務外の内容のメールを深夜や休日に複数回送った 市行財政局の課長の男性職員(56)についても同日、減給10分の1(6カ月)とした。



全文はリンク元

産経新聞 11/29(火) 9:59配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00000505-san-soci








http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1480382789/

続きを読む»

関連記事

テーマ:このたわけ者ッ!! - ジャンル:ニュース

ASKA逮捕 覚醒剤使用の疑い

1: わらわ 2016/11/28(月) 21:56:28.32 ID:CAP_USER9
産経新聞 11/28(月) 21:53配信

 覚醒剤を使用したとして、警視庁組織犯罪対策5課は28日夜、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、ASKA容疑者(58)を逮捕した。


全文はリンク元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000562-san-soci







http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480337788/

続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

ASKAさんの愛車破壊されるw

続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

ASKA ブログで覚醒剤使用を否定 

1: 2016/11/28(月) 15:34:24.66 ID:CAP_USER9


2016-11-28
ミヤネ屋さんへ。
「人が、信じられなくなってる。」
なんて、電話はしてませんよ。
Appleのアカウントを、週に2回も乗っ取られ、
インターネット、メールも一切出来なくなってしまいました。
相手も特定出来ていたので、
直ぐに警察に電話もしました。
「サイバーを紹介して下さい」
と。
それだけです。
幻聴、幻覚など、
まったくありません。

ASKA

2016-11-28
陽性は、ありません。
100%ありません。

ASKA
http://aska-burnishstone.hatenablog.com







http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1480314864/

続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

ASKAさん逮捕報道を視聴! 「ミヤネ屋さんへ」とブログ更新   

1: わらわ 2016/11/28(月) 15:32:21.12 ID:CAP_USER9
 覚せい剤取締法違反の疑いで警視庁が逮捕する方針を固めたという報道を受けた歌手のASKA(本名宮崎重明)(58)が28日、報道直後に自身のブログを更新し、報道の事実を否定した。


全文はリンク元

デイリースポーツ 11/28(月) 15:28配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000062-dal-ent






http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480314741/

続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

40歳超の長期引きこもり初調査年内にも結果発表  

1: 2016/11/28(月) 04:56:12.23 ID:CAP_USER9
仕事や学校に行かず、家族以外とほとんど交流しない「引きこもり」の人のうち、40歳以上で、
期間が10年以上にわたるケースについて、本人や家族らでつくる全国団体が初の実態調査を始めた。

引きこもりに至った経緯や支援の有無などを分析。
自治体の相談窓口にも聞き取りをし、
社会参加に結び付く具体策を提言する。
年内にも結果をまとめる予定。

調査は「KHJ全国ひきこもり家族会連合会」が厚労省の助成を受け実施。


全文はリンク元
http://this.kiji.is/175511247695806465?c=39546741839462401









http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1480276572/

続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

「跳び箱」は組体操より危険 事故件数「最多」

1: 2016/11/27(日) 11:26:52.06 ID:CAP_USER9

全文はリンク元

http://www.j-cast.com/2016/11/27284399.html?p=all
no title


日本スポーツ振興センター(JSC)の調査によれば、2015年度には跳び箱による事故は小学校だけで1万4887件起きている。
そのうち骨折や靭帯損傷を伴う大きな事故は6117件で、事故全体の41.1%にも及ぶ。

JSCが取りまとめた過去11年間のデータでは、跳び箱によるけがで障害が残った小学生は19人。
2011年には、北海道網走市の高校1年生が体育の授業中に跳び箱の跳躍を誤って腹部を強く打ち、内臓損傷で死亡した事故が起きた。


(抜粋)







http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1480213612/

続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

中3男子がガードレールで首つり自殺か 新潟    

1: 2016/11/25(金) 19:45:35.33 ID:CAP_USER9
[2016年11月25日17時50分]

 25日午前6時50分ごろ、新潟県聖籠町の排水路で「首をつった人がいる」と通行人から110番があり、県内の中学3年の男子生徒(15)が排水路脇のガードレールの支柱にロープでくくりつけて死亡しているのを駆け付けた警察官が見つけた。
新発田署は自殺の可能性が高いとみて調べる。

 新発田署によると、24日夜に「出かけたまま帰ってこない」と家族から行方不明届が出ていた。

 生徒が通っていた中学の教頭によると、毎月実施しているいじめに関するアンケートや、今月中旬以降、進路や学校生活について尋ねたアンケートにトラブルの記載はなかった。


全文はリンク元
http://www.nikkansports.com/general/news/1743188.html








http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1480070735/

続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

日本の若者世代は世界で最も悲観的 

1: 2016/11/27(日) 05:40:34.01 ID:CAP_USER9

2016年11月25日、米ブルームバーグ通信は、「日本の若い世代は世界で最も悲観的だ。
夢は『家族を養える仕事を持つこと』だけになっている」と伝えた。参考消息網が報じた。

日本では楽観的な若者を見つけるのが難しい。
世界で最も大きな経済体の中の「最も悲観的な一群」といえよう。
日本の若者は経済の低迷で困難に直面し、政治的な動揺でダメージを受けると悲観している。
安倍晋三首相がいくら経済刺激策を打ち出そうと、日本の若者の信頼は得られない。
経済の低迷が将来の足かせになっている。

日本の高齢化は著しい。
高齢者を支えるため、若い世代はこれまでの半分の給与で働かなければならない。


全文はリンク元
*+*+ レコードチャイナ +*+*
http://www.recordchina.co.jp/a156109.html 










http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1480192834/

続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

蓮舫氏「高級ゴルフのドライバーより、自動車の点火プラグを持って行くべきだったんじゃないですか?」 《 》えええええええええ???!初対面で??!つうか、いらねーーーーー 

1: 2016/11/26(土) 15:22:27.65 ID:CAP_USER9
 
首相「政治家ですから、いろんな決断をしなければなりません。今、ここで審議をやめれば、他国に先駆けてやめることになる。その瞬間、TPPは終わるわけです。同時に、しっかりと作ってきたわれわれのルールについても全く確定もされない。TPPの意義について、いわば、国会決議を終えたのは、ニュージーランドだけになります。日本の国会においても、TPPで決めたルールについて、国会でご審議をいただき、批准となれば、日本が自由貿易を発展させる上で、正しいルールはこれだと示すことになります」
 「それを示さない限り、次期政権が米国の貿易政策を『もう少し考えてみよう』ということが、起こりえない。日本が意思を示すことによって初めて(TPP成立の)可能性が出てくるわけです。同時に東アジア地域包括的経済連携(RCEP)、アジア太平洋自由貿易圏(FTAAP)に進むなか、このルールを私たちが基準とすることを示せる。それが大切ではないかと思います」

 蓮舫氏「正しいルールと日本が国会の批准を通じ、示すことは大事かもしれません。だが、ルールが動かなかったら『この国会は審議なんだ?』ということじゃないですか。一度、立ち止まって、セカンドオピニオンに動くのもひとつのリーダーシップだと思っています。農民の本当の不安の声に寄り添う。自由貿易を国民に理解してもらい、発効実現可能性のあるRCEPやFTAAPも含め、新しい審議を提案すべきと思います」

 首相「RCEPに移るのは、TPPで議論したさまざまなルールの問題があります。労働や環境についての規制もあります。そういうものがRCEPでは、下地から始めて、緩くなるものでいいのか。国有企業の競争条件の規律についても、大きなポイントであります。TPPにおいて、しっかり議論され、書き込まれたわけです。ですから、それをスタンダードとする意味においてもTPPをわれわれは、批准をしていく。これを批准しなければ、まったく、白地からいくことになってしまう。すぐに発効しなくても、私たちが意思をしっかりと示すことは、当然RCEPの議論にもFTAAPの議論にも影響を与えることは十分に可能であろうと思います」

 蓮舫氏「発効しないものにいつまでも引きずられるのではなく、日本がリーダーシップを持って、新たな経済連携のありかた、自由貿易のありかたをしっかり各国に確認するAPECを使えなかったのは残念。総理はトランプ氏とお会いになった。何を確認したかをすべて言わなくても、『こういうものまでは話ができた』との姿勢を全くお示しにならない。総理とトランプ氏の会談で、お土産に持っていた高級ゴルフのドライバーだけが放送されて、非常に悲しくなる。このドライバーのお土産は、総理の発案ですか」

 首相「よく首脳間では、お土産の交換がございます。値段についてはここで申し上げることは、控えたいと思いますが、トランプ氏はまだ大統領に就任していない。公職ではないわけです。先方からもお土産をいただきましたが、公職ではなく、当然私費で払います。私もポケットマネーでお支払いをしたわけです。それと、プレゼント交換について、プレゼント自体をここでやり取りするのはどうかなという気がします」

 蓮舫氏「プレゼントの是非を言っているのではないです。トランプ氏と総理が議論をしなければなかったのは、ゴルフ談義ではなかったと思います。トランプ氏に自由貿易経済連携の拡大が、結果として、米国の雇用に経済に影響があることをどれだけ、説得するのか、そのときに武器となるものをお土産で持っていくなら、意味がわかる。政府が交渉してきたTPPには評価できるものもあります。自動車部品の関税撤廃、これは武器になりうる。例えば、これは、自動車の点火プラグです。これがないとエンジンはかけられません。日本のたった2社のメーカーで、世界シェアの6割になります。この絶縁体が、まさに日本の技術の大事な核となります。つまり、トランプ氏が、粗悪な格安な輸入品がアメリカの雇用を失っているという間違った自由貿易の認識を持っているのであれば、こういう日本の世界に誇れる技術の部品をお土産に持っていき、むしろ雇用を増やすことになるのだと議論すべきではなかったか」

 首相「ですから、議論をしたことは申し上げられないといっているじゃないですか。多くの首脳会談を行ってきましたが、これは外に出せないものも随分あります。そうでなければ、外交関係は成り立たないわけです。まさに現職のオバマ大統領がいるなかにおいて、日米交渉のような姿を示すべきではない。内容は一切、外に出すべきではないと申し上げた。ですので、プレゼント交換というのは、人と人が行うことで、外に出しておりますが、中身については、出していない。これは当然のこととだ」
=(4)に続く


続きはリンク元
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1124/san_161124_8413490420.html







http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1480141347/

続きを読む»

関連記事

テーマ:日本を正常な国に戻したい - ジャンル:政治・経済

無料の学習支援の抽選に漏れ “2回落ちた名古屋死ね”と苦情  《 》

1: 2016/11/26(土) 05:07:10.43 ID:CAP_USER9
名古屋市が生活保護世帯やひとり親家庭の中学生を対象にした
無料の学習支援事業で、今年度の希望者のうち約450人が参加できず、
抽選に漏れた家庭から「2回落ちた名古屋死ね」と
苦情が寄せられていたことが、25日の市議会で明らかになった。


全文はリンク元

*+*+ asahi.com +*+*
http://www.asahi.com/articles/ASJCT4G5ZJCTOIPE00Y.html 








http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1480104430/

続きを読む»

関連記事

テーマ:このたわけ者ッ!! - ジャンル:ニュース

年金カット法案

1: 2016/11/26(土) 12:59:29.51 ID:CAP_USER9
物価が上がって賃金が下がっても年金が減額される――。

高齢者イジメの“年金カット法案”が25日、衆院厚生労働委員会で「強行採決」される。しかし、これほどヒドイ法案を強行採決するとはとんでもない話だ。

NHKの世論調査によると、この法案に「反対」するのが49%なのに対し、「賛成」はたった10%。国会での審議時間も短い。
2004年に成立した年金抑制策「マクロ経済スライド」を導入する関連法は約33時間だったのに、今回はたった15時間程度だ。

民進党の試算では、法成立で国民年金は年間約4万円、厚生年金は同14万円も減額するという。苦しい生活を送る高齢者にとっては死活問題だ。

しかも、最近の安倍自民党は、年金法案に限らず、強行採決を事前に“予告”する始末だ。

(全文)http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/194539








続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

蓮舫氏「驚いた。総理としてどうなのかな」「国民はどうせ分からないという政権の上から目線の姿勢が非常に残念」  《 》

1: 2016/11/26(土) 12:35:38.64 ID:CAP_USER9
「上から目線の姿勢、非常に残念」 民進・蓮舫代表

2016年11月26日 0時49分
朝日新聞デジタル

■蓮舫代表・民進党代表

 (年金制度改革法案が衆院厚生労働委員会で採決が強行されたことについて)
安倍内閣は強行、強行、また強行と。
驚いた。あまりにも議会を軽視、議会制民主主義を分かって
おられない、まさに総理としてどうなのかなと本当に憤っている。

 国民の年金が、物価が上がって、賃金が下がって、3割カットという試算があり、
多くの方が不安に思って、みんなに関わってくる問題なのに、わずか19時間の審議だ。
今まで年金関連法案は30時間は最低でも審議してきた。それも丁寧な、丁寧な審議を経て、
与野党が歩み寄って、採決をどうしようかという話し合いも行ってきた歴史を見事に
無視をして、本当に今の政権のおごり、上から目線、国民はどうせ分からないという姿勢が非常に残念だ。(国会で記者団に)




全文はリンク元
http://news.livedoor.com/article/detail/12333669/








続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

電車マナー 優先席めぐりお年寄りと座った男性が口論 

1: 2016/11/25(金) 15:55:57.80 ID:CAP_USER9
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000520-san-soci

全文は上のリンク元



 電車内で、お年寄りの男性と優先席に座った男性が口論している動画が「You Tube」(ユーチューブ)に投稿され、話題になっている。

 動画は35秒。電車の優先席の前に立ったお年寄りの男性が指をさしながら、座った男性に文句を言っている。


 「日本語通じないのか」(お年寄り)

 「もう1回言ってみろよ」(男性)

 「日本語通じないのか」(お年寄り)

 「もう1回言えよ!」(男性)

 「日本語通じない?」(お年寄り)

 「もう1回言えっつってんだよ!」(男性)

 「だから、日本語通じないのか」(お年寄り)

 「だから、もう1回言えよ。コラッ」(男性)

 「なんでだよ」(お年寄り)

 「だから、もう1回言ってみろよ」(男性)

 「だから、代わってくれって言ってるんだよ。席を」(お年寄り)

 「なんでだよ」(男性)

 「優先席だから」(お年寄り)

 「なんでだよ」(男性)

 「『なんで』ってよ」(お年寄り)

 「悪ぃけど、そういう人に…、譲りたくないわ(笑いながら)」(男性)

 「あなた日本人か」(お年寄り)

 「悪いけどそういう人に譲りたくないわ…残念だったな」(男性)

 「で、なに。そこ優先席だって分かんないんだ」(お年寄り)

 「わかんないですね」(男性)

 「ああ、そっか」(お年寄り)

 ここで終わっている。






「お年寄りの男性が高圧的でひどい」
「年上ってだけでえらそうすぎる」という意見が当初は多数だったが、時間が経つにつれて
「混んでるのに優先席に座ってる若者もどうかと思うし、譲ってもらって当たり前って態度の老人もどうかと思う」とどっちもどっち




続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

長野県 限界集落で大麻、所持容疑で男女22人逮捕 “大麻コミュニティー”形成か 

1: 2016/11/25(金) 11:26:00.12 ID:CAP_USER9
長野の限界集落で大麻=所持容疑で22人逮捕―麻薬取締部


 関東信越厚生局麻薬取締部などは25日までに、神奈川、長野両県警と合同で、長野県大町市と同県池田町の限界集落に住んでいた27~64歳の男女22人が大麻を隠し持っていたなどとして、いずれも大麻取締法違反容疑で逮捕した。
 
 麻薬取締部などは、それぞれの自宅などから乾燥大麻計8キロと大麻草7本などを押収した。

 同部によると、逮捕された男女はいずれも長野県内外からの移住者で、うち2人は静岡県湖西市に転居していた。
 限界集落の周辺で音楽イベントを主催するなどしながら大麻を栽培し、乱用していたとみられる。

 同部は男女が大麻コミュニティーを形成していたとみて実態解明を進める。 




全文はリンク元
時事通信 11/25(金) 11:07配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000038-jij-soci








続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

地震

続きを読む»

関連記事

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

最新記事
プロフィール

chie

Author:chie
紹介するほどの人間ではないが…chieという人間ような形をしております。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
スポンサー
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad