高級腕時計を身につける感覚がわからない男性 

暮らし
09 /10 2017
1:


高級腕時計を身につける感覚がわからない男性 「時間知るのタダじゃん」

2017年9月2日 16:00


「時刻を知る」という効用を得ようと思うのであれば、今ならスマホや携帯電話に時計はついていますし、電車に乗ってもドア上の液晶に時計があったりする。駅のホームだろうが、オフィスだろうが時計があるのは当たり前。テレビをつけてもパソコンを開けても時刻は表示されている。




なぜ時計がここまでイヤなのかを考えると、妙な「決めつけの象徴」みたいな扱いをされているからというのも一因かもしれません。社会人になった時、件の「十二支1500円時計」をつけていたところ、会社の先輩から「そんなおもちゃみたいな安い時計つけるな」と言われ、「社会人になったのであれば、時計ぐらいは立派なのを使え」なんてことを言われてしまいました。

 私自身、「いい年なんだから結婚しろ」とか「社会人らしく振舞いなさい」とか「40過ぎてるのに短パンはくとはなにごとだ!」みたいな決めつけをされるのがイヤなんですよ。時計ってのはまさにその象徴で、高級クラブのママが「デキる男は時計と靴が違う」みたいなことを決めつけ、それに踊らされて分不相応な時計や靴を買う若い男を痛々しいヤツだと思ってしまう。




全文はリンク先です。

https://www.moneypost.jp/193744

https://www.moneypost.jp/193744/2/
https://www.moneypost.jp/193744/3/


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1504981507/












4:
時計業界も社会人は付けて当たり前という風潮を風化させたくないんだろ
オシャレとしてはアリだと思うけど時刻を知るという点では>>1の通り
でもオシャレとしての腕時計なら数万ので充分

3:
時計でオトコの価値調べてた女いまなにしてんのかなwwwww

6:
スマホで十分
つーかガラケーに時計ついた時点で腕時計捨てててたが。

8:
15.6インチのノートブックパソコンで十分だわ

20:
スマホで時間見る、って
要するに懐中時計の時代に先祖返りしてるってことだな

ただ、懐中時計では何か不便があるから腕時計が開発され、普及したわけで
それを考えないで「スマホあるからいいじゃん」と笑ってるのは
歴史に学ばないバカだと自分で表明してるようなもんだな

479:
>>20
高級である必要は無いんじゃないかな。

22:
女にとっての宝石と同じ。なくても生活に支障無い装飾品

25:
携帯電話なんて無かった頃はみんな腕時計してたんよ。必要だったから。
生まれた時から携帯やスマホがあった世代にはわからんだろうけど。

43:
俺、貧乏人だけど4万の時計買った。
毎日うれしいくて、気分がいい。買ってよかった。

46:
>>43
愛着が持ててちょっぴりいい気分にさせてくれるなら
価格がいくらだろうがそれがいい時計だと思うよ
大事に使ってやればいい

47:
>>43
4万の時計なんてゴミだろ。

50:
>>47
ひでー。

61:
時計付けるとかぶれて痒い

68:
たった一度の人生、好きなものを買ったらいいわ
他人なんだからその人の感覚なんて分からなくていいさ
人それぞれ

80:
携帯電話が出てくる以前から腕時計はしてなかったなあ
時計はどこにでもあるし、なけりゃ人に聞く
どうしても必要なときは1000円くらいのを買っていた

ゼンマイ式の機械フェチの感覚はわかるが
ブランドを有り難がる感覚はさっぱり

85:
ただのアクセなんだから、好きにすりゃいいだろw

90:
就活のとき、母ちゃんがヨドハシで買ってくれた
4万くらいのシチズン時計が、社会人になって何年もたった
今でも充分活躍してる。

99:
>>90
それで十分だよな。
4万くらいなら、そんなに誤差もないだろうし。
それ以上の価格するのは、趣味の世界になってくる。
俺も貧乏人だけど、4万の時計買った。
結論、時計は4万に限る。

98:
おとこが身に着けることができる、アクセサリー。

103:
>>98
これこれ
メガネと腕時計はもはやファッション

105:
時計なぁ、2000円の付けてるが充分。

109:
アイドルに数百万かけるのも、腕時計に数百万かけるのも同じ。
本人が好きでやってるんだから他人がごちゃごちゃ言う必要ない。

112:
趣味の領域だからな
俺はまったく興味ないけどまあ金かけてる人を否定する気にはならん

関連記事

コメント

非公開コメント

chie

運営者は紹介するほどの人間ではないが…chieという人間ような形をしております。




引用元を貼っておりますが記事、文章、画像に問題があればコメントや問い合わせメールにて連絡して下さい。
直ちに削除致します。
お問い合わせした個人情報は第三者にお渡ししない事を約束致します。






FC2Ad