わらわブログ

ARTICLE PAGE

11 2017

【テレビ離れ】TV観ない人に違和感はなし73.6%   

1:
no title



■若者はTV離れしている?全体では「自分もそうだ」10.2 %と「共感する」9.7%、「理解はできる」53.8%で、
「TV観ない人に違和感はない」がかなり高めの73.6%。

男女別では、

no title





全文はリンク先です。

■実際に「TV全然観ない」と言っている、「自分もそうだ」という人を性別・年代別に見てみると、

https://s.eximg.jp/exnews/feed/Sirabee/Sirabee_20161284105_3.png




http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505077298/

3:
見たいものがあれば見る
見ない時はテレビを消してエコ省エネ

6:
5分で分かる情報を1時間でやる意味がわからん

206:
>>6
俺もそれだわ。
引っ張られたあとで、ツマラン結末持ってくるな!
時間を返せ。

9:
芸人とCMしかないから
見る価値ないよ

ニュース速報で
新聞社の
主要ニュース見れるし

13:
スマホで忙しい様だ

15:
リアクション芸ばかりになった

17:
アキラ100%

18:
報ステみたいなのも見なくなったな。
呆れ果てて。

19:
スポンサー離れが進んで「見ない自慢うざい」「嫌なら見るな」とも言えなくなったテレビ業界

35:
>>19
しない自慢を散々推奨してきた若者向けテレビなのに、
テレビを見ない自慢だけ目の色を変えて必死に叩いているからな、業界利権者どもはw
心底呆れたわw

20:
スポンサーに苦情いうために見てる

27:
女ってなんであんなにテレビが好きなんだろ

125:
>>27
女だけど全然テレビ観ないよ

うちは旦那のほうがテレビつけてないと死んじゃう病気だな

339:
>>27
男女共に言えるが
見てる人と見ない人の差が凄い
会話してて、普段頭を使っているかどうかが
はっきり分かるもんな

30:
DBは見てるぞ
大人だろうと子供に戻れる思い出の作品

41:
たまにテレビのバラエティ見ると20年前と顔ぶれあまり変わってなくてそっちに驚く

42:
最近なんでもテレビはブームです、流行ってます、今話題の、って言ってるからなぁ
呆れてチャンネル変えると同じようなことしてるし

59:
たまにテレビつけると芸人がギャハハ!って騒いでて不快で決してしまう
芸スポで名前出てくるタレントも知らないことが多くなった

75:
嫌なら見るなと言ってただろwその通りになっただけさ

91:
見たい時間に見たいとき見たいものがやってないから仕方ない
つべで十分

103:
なにこの今さらすぎる話題
そもそも一人暮らしはテレビ(と固定電話)持ってないのも普通なのに
どんだけ浮世離れしたジジババなのよ

関連記事

0 Comments

Leave a comment